プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく入社(5月24日)で私より10歳以上年下の女性で悩んでいます。
関係も深くなく知り合ったばかりなのですが、周りに良からぬ風評を流していたり、人のせいにしたりする事が入社してからの可笑しな言動と態度会話内容で理解し、何かあった時には人のせいにしていたり、傲慢な態度で接してきたりと驚いては恐怖していました。色々とネットで調べてみると、持ち物自慢(高級車)であったり学歴の話であったり、自慢話が多くて他人と比較をして優劣をつけたがるなどの行動と言動をみていると自己愛性パーソナリティ障害なのでは?と疑っています。私達の仕事は、2ヶ月更新の仕事なのですが、私は、適用障害で障碍者雇用であるとオープン就労の届けをつい先日してしまいました。届けは郵送で7/25頃派遣元に届く予定です。
派遣元からは書面にて障碍者雇用を積極的に支援してるとの旨確認して手帳のコピーを送付したのですが、このタイミング(つまり同僚側になんらかの問題がある疑惑が解消しない時期)に提出してしまった事に心配をしています。私も最初からは彼女の問題のある言動と行動に意味わからず接していましたが、話をしているとそういった人格の持ち主である可能性大で。関係を持てば持つほど私がモラハラ、パワハラを受けていたりしてたので、私自身の心身がボロボロになっててましたが、やっとのこと毅然とした態度で接している状況にはなれました。おそらくは会社側もだれだれのせい話に巻き込まれていて混乱しているようにも感じます。この微妙な時期に障碍者雇用のオープン就労してしまって何か影響は出ないか心配になっています。そして今後どうなっていくのか、彼女の他人をコントロールし自分をよく見せたい傾向にどう付き合っていけばいいか?や今後職場はこういった人物にぶんまわされつづけていくのか?等、どなたか適切なアドバイスいただければ幸いでございます。

A 回答 (2件)

しろうとの意見ですみませんが、

その人の事など上司などに相談されてはいかがでしょうか

そういう人には、おだててその都度上司にアドバイスしてもらったほうが、いいとはおもいます。
    • 0

会社があなたをオープン就労として継続契約するのであれば、あなたを不当な差別的扱いから守る必要があります。

今あなたが懸念している女性からのモラハラ、パワハラですが、そのようなことを感じたら迷わず派遣元と派遣先に「障碍者差別を受けている」と訴えてください。
恐らく会社もその女性をお払い箱にしたいはずで、あなたの訴えが正当なものと判断すればあなたに有利に動いてくれるでしょう。
もちろん録音等の証拠をしっかり取得することをお忘れなく。
    • 1