プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの、例えば福祉工場などの各障害者施設が、障害者自立支援法によって色々種別替わるのですが、イマイチ何がどの種別に替わるのかすっきりわかりません。

どなたか旧法のどの施設名称が、自立支援法でいうどの新施設種別に替わるのかスッキリする資料や参考URLがあれば教えていただけ無いでしょうか?

社会福祉士養成講座の障害者福祉論の136pを見ていても、イマイチ「どれがどう替わるんだ?」っというのがわかりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

以下はどうでしょうか?


http://www.wam.go.jp/wamappl/bb15GS60.nsf/vAdmPB …
資料9の1http://www.wam.go.jp/wamappl/bb15GS60.nsf/0/6654 …(342KB)
資料9の2http://www.wam.go.jp/wamappl/bb15GS60.nsf/0/6654 …(427KB)
なお、上記は2年前の資料なので、法施行までの間に一部の事業が改称されています。たしかこんなカンジだったと思います。
(旧)就労継続継続の雇用型⇒(新)就労継続支援のA型
(旧)就労継続継続の非雇用型⇒(新)就労継続支援のB型

以下は自立支援法関連の便利なサイトです。ご参考にしてください。
http://www.wam.go.jp/wamappl/bb15GS60.nsf/aCateg …
http://www.pref.tochigi.jp/shogai/ssgr/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとスッキリしました。

国試があと一週間しかないのに、いまだにわからなくて困ってました。超助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!