プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的に嫌いだから拒否って
どう思いますか?
歯医者と、福祉施設でやられました
悪いことや犯罪はしてないし
礼儀正しくしていたつもりが
こちらは客なのに
患者選べる立場なんでしょうか
地域活動支援センタの福祉でも
個人的に嫌いだから拒否といわれまして(;_;)
これってなんとかなりませんか
私より重度で他人に害を与えるような人もいたのに
おかしいです(;_;)
私は女性ですが
何が個人的に嫌いだからって(;_;)?
福祉にもやられて
ブスってことですか…(;_;)

A 回答 (5件)

少なくとも歯医者さんには応召義務がありますので診療拒否はできません。

正当な理由があれば拒否できますので断られるケースもあるでしょうが、その場合でもわざわざ「個人的に嫌いだから」なんて理由は思っても口に出すとは思えません。 また地域活動支援センターには医者のような応召義務はないはずですが、同様に「個人的に嫌いだから」なんてことを(思ったとしても)口にするはずもありません。どちらもそこまで馬鹿じゃないはずです。
 何か違う理由を言われたか、過去に何かやらかしてはいませんか。正直に書かれたほうがちゃんとした答えが返って来るんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

医者や歯医者には「応召義務」というものがあります。


患者から診察治療を求められたら、正当な理由なくこれを断ってはならないという義務のことです。

応召義務について
http://www.dental-lawyer.com/trouble/hassei_fl_1 …

患者からの診察治療に応じる『義務』と拒否できるケース
https://www.takt-tax.com/news/?mode=detail&artic …

そんな歯医者にまで拒否されたということは、相当酷いことをやらかしたのでしょう。
どう考えても、個人的に嫌いだとかブスだとか、そういうレベルの話ではありません。
おそらくきちんと拒否理由を説明されているはずですよ。貴方がまともに聞いていないだけで。
    • good
    • 1

その前のいきさつが分からん。

何かトラブルがあったのでしょう?
    • good
    • 2

無理な要求→断られても納得しない→拒否


等の経緯があることが多いです。
    • good
    • 1

様々なサービスの提供を拒否することは事業者の自由です。


質問者は自分の都合の悪いことは一切書いてないけど、これまでにいろいろないきさつがあったのではないですか?
自分でもそれは分かっていると思いますが。
他人に迷惑をかけ続ければいずれこうなるということでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!