アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

b型の作業所に通おうとおもってるんですが健康診断ってするんですか?

A 回答 (2件)

はい。


障害者総合支援法に基づく障害者支援施設の設備及び運営に関する基準の第三十一条で決まっています。義務付けられています。
就労継続支援B型の事業所も障害者支援施設の1つですから、当然、健康診断が行なわれます。
また、入所施設(24時間型の障害者支援施設)のときは年2回の健康診断をやらなければならない、とも決まっています。
    • good
    • 1

自治体にもよるのかもしれませんが


普通に健康診断はすると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!