プロが教えるわが家の防犯対策術!

B型作業所に通っている者は、最低賃金をもらっていようが、無職扱いされるんですか?

実は、サラ金に手を出そうと思っているんですが、職業欄に何と書けば良いかが分からず、困っています。

審査には通るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ↓誤字があったので訂正致します。

    B型作業所で働いているので、一般就労ではないですね。

    それと、事業所が許さないというのは無いと思います。

    実際に、A型作業所で利用者として働いている者でも借金をしている者はいるみたいです。

    それと、ちゃんと完済すれば問題ないと思います。

      補足日時:2022/08/25 21:19

A 回答 (4件)

年収が問題だよね。

    • good
    • 0

通るかどうか何とも言えないと思います。


どんなことに使いますか?
市町村福祉協議会が担当している『生活福祉資金』で貸付を受けたらよいと思います。
    • good
    • 0

通るかどうかは分からない。


年金もらってるんなら、年金受給者とでも書いときゃ通るんじゃない。

年金受給者ですが勤務先欄はどのように入力しますか? | スルガ銀行 | よくあるご質問
https://faq.surugabank.co.jp/faq/show/5238?categ …
    • good
    • 0

一般就労されてるのですか?


まあ、一般就労されようが、して無かろうが、事業所が許さないはずです!
勝手にサラ金に手を出して、返せずに作業所に連絡が入ると、解雇になるかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A型作業所で働いているので、一般就労ではないですね。

それと、事業所が許さないというのは無いと思います。

実際に、A型作業所で働いている者でも借金をしている者はいるみたいです。

それと、ちゃんと完済すれば問題ないと思います。

お礼日時:2022/08/25 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています