アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者雇用に対する扱い酷すぎませんか?
短時間労働、超単純な労働しかできない人ならともかく、ほんの少しだけ配慮すれば働けていてかなり貢献している障害者も最低賃金って酷くないですか?例えばプログラマーならほとんどの時間はパソコンと睨めっこしてコードを書く、ミスを探すという作業は一般職と変わらないわけです。一般職とほぼ同じことをやっているのに、障害者だからといって給料に雲泥の差をつけるのは違法にはならないのでしょうか?人と話すことが苦手だから、コミュニケーションの配慮を少ししてもらっただけで給料めっちゃ下がるって最低ですよ。「こいつ最低賃金でこんなに働いてくれてる!ラッキー!」って思ってるんですよね?あと他の例だと、車椅子ってだけで普通にプログラマーの仕事ができているのに最低賃金は納得いきません。
ちなみに私の身長は187cmです。

A 回答 (1件)

車椅子の障がい者用にトイレ、エレベーター、ドアを自動ドアまたは引き戸にするなど、設備の変更に大金がかかるから企業は車椅子の人の雇用を嫌がります。

内部疾患で普段は配慮なしでも正社員と同じ給料はもらえません。 
配慮がいれば、面倒を見る人の生産性が下がります。その分、障がい者の給料が低くなります。ほぼ同じ仕事ができるではダメなんです。障がい者は同じでもダメです。
社会はそんなものです。
    • 0