アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムエンジニアとして働いています。
社会人4年目の女性です。

論理的思考力がなく、コミュニケーション力も低いため
どんどん後輩に抜かれていき、仕事も簡単なものしか回ってきません。
先輩とは話しやすいですが、後輩からはなめられるのが怖くて会話するのが嫌です。

もともとは結婚を前提にして、別職の彼氏と一緒に上京したのですが
最近、彼のほうから私を振ってしまいました。
これが私のモチベーションをさらに下げ、心療内科にすがりつくようになりました。

心療内科の先生は、絶対に私を否定しません。
君はよくがんばっているよ、みんなより劣っていることは決してない・・・

でも、先生は私の親でも何でもありません。
だから、簡単に優しい言葉をかけてくれているのだな、と毎回思います。
でも、やっぱりそういった私を肯定してくれる言葉がほしくて
週に一回、必ず先生に会いに行ってしまいます。


休日も、ずっと寝てばかり。寝逃げしています。
最近、私に好意を寄せてくれている男性が居ますが、その人を不幸にしてしまいそうで
彼と交際することを想像することができません。

私はどうすればいいでしょうか・・・
今の会社の給料がとてもいいので、貯金は一千万円近くありますが
もともと結婚資金だったこともあり、使いたくないです・・・。
いったん会社をやめ、別の会社で再起を図るとか、
実家に帰って言語聴覚士などの専門学校に行き、手に職をつけるか
今の会社で(どうやって努力したらいいのかわかりませんが)なんとか努力するか・・・・

いろんな考えを、聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>私はどうすればいいでしょうか・・・



・給料がいいのですから、辞めろと言われても会社にしがみつく。
・後輩に抜かれても気にしない。
・舐められるなどと思わず、ちゃんとコミュニケーションはとる。
・寝逃げけっこう。しんどけりゃ毎週末は寝て暮らしましょう。
・想いを寄せてくれる男性がいるなら、相手のことなど考えずに付き合う。
・仕事の努力?できる範囲でできる程度にすればいい。

間違っても転職したら、未来が開けるなどと安易な転職などしないように。
簡単な仕事しかこなせないSEがいたって別段かまわないのです。
    • good
    • 8

あくまで参考マデ。


 仕事で追い込まれているのでなければ、今の会社で稼いでおいたほうがいいでしょう。4年目で1000万円近くあるというのはかなり良い給料だと思いますから。仕事がたいへんになったら専門職でも目指すのはいいかもしれません。
 人生のなかでお金は大切ですから、しっかり貯めておいたほうがいいですね。寝ることも悪くないと思いますよ。体力も回復しますしね。
    • good
    • 2

笑顔



聞かれた事には答える

これだけでコミュ力は平均以上
    • good
    • 9

たまにサイト観覧しただけでも記事を見かけますが、疲労回復法で「寝だめ」はよくないと書いてますよ?



SEは特に長時間労働で過酷な労働ですよね。疲れたから休みたいのはわかるのですがどこの記事も「疲労感が取れないので鬱になりやすい」と書いてます。ストレッチしたり、散歩したり、軽く汗を流すぐらいはしといたほうがいいとのことですよ。少しその手の記事も読んでみてください。仕事自体でもあなたのような方が増えてきている実情を危惧した記事も見かけます。別段あなたに限ったことではないと思いましょう。みんな疲れているようです。手始めにポジティブに生きるように心がけてください。「笑う門には福来る」です。
    • good
    • 0

別に、良いのでは、今のポジションで。



よい、先生に恵まれましたよね。

気の合う心療内科の先生は貴重だとおもいます。

もし、人間として、心が豊かになりたいのなら、

介護のお仕事でも、田舎に戻り、はじめたら

いかがですか?

お年寄りの下の世話から、会話、死亡の看取り

まで、のお仕事です。

ノルマは余り関係ありません。人間性は、

とてもたいせつですが。

東京を出る前に、介護の学校にいき、

介護福祉士、国家資格が取れると助かります。

給料はけして、たかくありません、むしろ

安いですが。様は考え方だとおもいます。

紙の裏と表、コップの水が半分、

それを、多いと、おもうか、少ないとおもうか、

は、ご自分しだいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています