アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば勤務時間(所定労働時間)が6時間だけど、暇だったり仕事が無いために会社や
上司、責任者の指示・許可を得て2時間早く仕事を終え、4時間勤務で退社する場合法的に
問題はありますか?

こういう形で退社した場合、勤務時間がマイナス2時間分の給与はどうなるのでしょうか?
私から請求することは出来るのでしょうか?
請求しなくても、会社側が必然的に支払う義務が発生するのでしょうか?

他に気を付けることなどがあれば教えて下さい。
ちなみに正社員ではなく、パート社員です。

A 回答 (2件)

法的に全く問題ありません


あなたの給料が2時間分
少なくなるだけです
会社にとってもメリットがあります。2時間分給料払わないだけです。
会社から感謝されるでしょう
    • good
    • 4

時間内に退社すれば早退です、


早退には罰則すらあることがあるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています