プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年になる女子です。バイトの店長と喧嘩をして退職しました。
原因は店長が人の事を「お前、ゴミ、クズ」など暴言を吐く人だったのでまだ入って1週間しか経っていなかったのですが初出勤の時からお前呼ばわりされ使えないゴミなど言われ続け人の事をゴミ扱いするような人の元で働きたくないと思い、2回目の出勤の時に店長に言い返して言い合いになり喧嘩になり、私はMMA経験者でありながら、未経験者である店長を殴って投げ飛ばして、右脚骨折の怪我を負わせてしまいました。
3回目の出勤の時に辞めますといって辞めました。給料はしっかり振り込んでくれるそうです。数日経った時にバイト先から電話がかかってきました(授業中だったので電話は出てないです)後言い返したから訴えられてたらどうしようと思いとてもドキドキします。途中で辞めたのできちんと給料支払われるか心配です。。語彙力ないですが解決して欲しいですお願いします。。

A 回答 (4件)

当然ですが日割り計算にて働いた日数分だけは支給されます。



ただ辞める前に殴って投げ飛ばし、右脚骨折の怪我を負わせて
いますので、店長が警察に被害届を出せば、貴女は警察に逮捕
となり、裁判によって店長に対して治療費の支払い、店を休む
事による賃金負担、損害賠償等の支払いを命じられます。
そうなると間違いなく高校は退学となります。

給料の事を考える前に、店長が警察に被害届を出すか出さない
かの心配をすべきではありませんか。
    • good
    • 0

基本は暴行罪・傷害罪で告訴の上 治療費と慰謝料請求だろう。


なんで警察から電話が来ないのか不思議だが もしかしたらまだ被害届を出してないのかもしれない。
給料の事を気にしている場合ではないと思うのだが・・・
    • good
    • 0

営業補償・慰謝料・損害賠償など多額の慰謝料を請求されます。



金額などは弁護士と相談された方がいいですね、、

有罪になれば前歴が科せられ

株式会社などには入社できなくなる恐れがあります。
    • good
    • 1

>後言い返したから訴えられてたらどうしようと思いとてもドキドキします。



可能性として高いですね。少なくとも骨折させたのであれば、その治療費と慰謝料、店長が通院や休まざるを得なくなった場合の補償等請求されてもおかしくはありません。

加えて傷害罪(刑事罰)ですね。

>途中で辞めたのできちんと給料支払われるか心配です。

払ってはくれるでしょう。
代わりに先に書いたような費用を払う必要が出てきます。

>私はMMA経験者でありながら、未経験者である店長を殴って投げ飛ばして、右脚骨折の怪我を負わせてしまいました。

完全な素人が加減を知らず、、ならまだいいですが、経験者ということは加減を知っているはずのものです。このことの重大さを認識されるとよいかと。

>解決して欲しい

親に話して、店側ときちんと示談交渉された方が良いと思います。
やらないと、冒頭に書いたような措置を取られたら、数日間の給料どころの話ではなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A