アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店長と喧嘩しました。
私僕は22時から6時まで一人で夜勤をしています。駅の横で周りは飲み屋ばかりで深夜でもすごくお客さんがきます。
終電も1時前までありかなりきつい
です。
仕事内容は主に什器の洗い物、あとは納品の品出しをします。
いつもは大体ギリギリ仕事が終わるのですが、たまに全て商品を並べきれず残してしまう時があります。
そのことで店長さんに注意をされました。
店長は22時上がりで僕と入れ替わりなのですが、そのときにたまに納品した商品を残してるけど全部終わらせてね?終わるまで帰らんといてな?と注意されました。
それは僕が悪いのでこれからは時間内に終わらすよう謝罪しました。

ですが店長自身も仕事を残しています。
私は大体20分前には出勤して店にいるのですが、店長はもう1人のスタッフとレジの中でずっと20分間くらい喋っています。
そして22時になると店長は帰るのですが、いつもゴミ箱がパンパンに溢れていたり、トイレットペーパーが入ってなかったり、揚げ物の補助をしていなかったりです。
その20分喋っている間にできると思います。夜勤大変なので、それをしてくださるだけでもかなり助かります。
だから私もそれことを店長に伝えると、お前は誰に口聞いてるかわかってるか?など怒られました。
これは私が悪いと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは悪くない言う意見多いけどどうかなぁ。



まずあなたの勤務時間は朝6時までとのことですが、やり残したことは次の人が引き継ぐことになっているのか、時間過ぎてもいいから終わらせることになっているのかに寄って変わると思います。

さらに「終わらせてから帰ってね」と言われた時に「そっちも○○をやってから帰ってください」と言い返すのはよくないと思います。(喧嘩売ってる感じです)

トイレットペーパー切れやゴミ捨てのタイミングは状況によって変わると思うので、(無くなった時、一杯になった時) 必ずしも「店長が退店時にする仕事」と決まっているわけじゃないと思うんです。

確かに管理不行き届きだとは思うし、それは店長の責任だとは思うけど、それなら別の機会に「夜出勤するとゴミが溢れていたり、トイレットペーパーが切れていることが多いです」と報告し、他のスタッフに注意してもらえばよかったのでは?
    • good
    • 1

転職したら⁉️(´▽`)

    • good
    • 0

>お前は誰に口聞いてるかわかってるか?など怒られました。



ならそれをそのまま店長にブーメランだ。
天は人の上に人を作らず。人の下に人を作らず。
人の上に人を乗せて人を作った。

以上。
    • good
    • 0

自分の気持ちだけ考えるなら、何も間違っているところはない。


しかし社会の中で生きていきたいなら問題がある。
社会の中では自分は一個の歯車。
機械全体を円滑に動かすために
「自分の分をわきまえる」
ことが何より求められる。
日本だろうとアメリカだろうと。
    • good
    • 0

そんなとこやまちゃえばいいとおもいます!!!

    • good
    • 0

あなたは全面的に悪くないですよ。

仕事が終わらなかったら次のシフトがやるだけです。特に1人しか夜勤がいないなら出来る仕事はたかが知れていますから。それが嫌なら夜勤を2人体制にするか店長が出るかするだけの話です。責任者は店長ですからあなたが無理する必要はありません。
    • good
    • 0

コンビニはそのお店だけでは無いはず。


また、アルバイトもコンビニだけでは無い。
何も無理をして、愚かな店長の下で仕事をする必要が無いのでは。
特に、最近ではアルバイトが足りないと言うことで、アルバイトの時給が上がっていると言うことなのでなおさらだ。
    • good
    • 0

> これは私が悪いと思いますか?



いいえ、思いません。
本当に就業時間内では不可能な仕事量を押し付けられているのであればそんな店長では話になりませんから、私なら本部に直接直訴ですね。どの位の作業量なのか具体的に証拠を残しましょう。
    • good
    • 1

店長は他人に厳しく自分には甘い人なんでしょうね。


働いてると理不尽な事がいっぱいあります。
我慢するしかないです。
立場上、店長の方が上なので店長が間違っていても合わせていくしかないです。(犯罪に巻き込まれる事は合わせずに主張すべきですが)
    • good
    • 1

貴方が悪いです。


上司は部下に支持をする者、労務規程に書いてあります。部下は支持された通りに働いて給料を貰う物です。貴方に仕事の指示命令する権利はありません。まして店長の仕事に口出す権限などありません。仕事を続けたかったら謝罪しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています