dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮定と予想の違いって何でしょうか?

A 回答 (3件)

仮定→もし~だったら。

 予想→多分~だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/13 00:09

仮定、因果関係を無視することも可能です、したがって取り会えず因果関係を無視した結果を想定し、そのうえで因果関係を探る場合、帰納法?。


予想、現在持っている情報(原因)、により結果を想像する(予想)、因果関係無視できません、演繹法?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/13 00:09

仮定はある未定の条件を設定しその先を考えますが、予想は物事の成り行きや結果について前もって見当をつけることで、その先について考える訳ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/13 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!