アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

籍を入れた夫婦の場合およそ何割が夫側の苗字をもらっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚で妻の姓を選ぶ夫婦は、わずか4.0%。

婚姻の際には「夫または妻の氏を称する」と民法では定められているが、現実には圧倒的多数派といえる
96%のカップルが「夫の姓」を選んでいる。2021/03/23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故なんでしょうね

お礼日時:2022/06/01 19:08

97%らしいです。

    • good
    • 1

9割以上じゃないすか、嫁いだんだから、、、


夫婦別姓なんて人見た事ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!