プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女です。そろそろ結婚する感じです。結婚式はしませんが、ウエディングの二人だけの写真を撮る予定です。私の母が行きたいと言っています。3人で写真は撮りませんが、教会に3人で行くのはおかしいですか?

昔から母親は過干渉でヒステリックで、鼻血が出るまで叩く人でした。まぁ…それ以外はきちんと育ててくれたので感謝はしています。

しかしウエディングのことは親の言う事は聞くべきですか?

A 回答 (10件)

ご結婚おめでとうございます。

きちんと育ててくれたお母さまと教会に行かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

そりゃもちろん、当たり前です。



天塩にかけて育て上げた娘の花嫁姿を見たいのが普通です。

実際に見せてさしあげましょう。
    • good
    • 1

2人で撮り、その後、お母様と3人で撮りましょう。

    • good
    • 2

二人で撮るべきです。

    • good
    • 1

ここまで育ててくれた、


母親の最後の仕上げです
そして貴女は 親離れする時です、
お互いの一生の思い出を残しましょう。
協会は誰でも迎えてくれる所ですので、母親の言う事を聞いた方が 今後のつきあい方にプラスになると思います。
やり直しがきかない結婚式なので後悔しないように。
    • good
    • 1

言うことは、別に聞かなくて良いけど


別に教会に3人とは言わずに親族だけとか
呼んでも良いのでは?

こう言っては何ですが、祝金もそれなりに頂けますからね。。。

地味過ぎるのでは?
    • good
    • 0

おかしい。

過干渉でヒステリックな人は、大切な人との時間を邪魔するので不要。来ないでほしい。
    • good
    • 0

>教会に3人で行くのはおかしいですか?


別におかしくはありません。

>ウエディングのことは親の言う事は聞くべきですか?
あなたがどうしたいのか、という点のみで決めていいことです。
お母様の言う通りにしたいと思うならそうすればいいですし、それが嫌だと思うならお母様の同行は断ればいいことです。

あなたの希望のみで決めていいことで、それ以外の事情(意見)は特別考慮する必要はありません。
    • good
    • 0

別におかしくないです。

親孝行してあげてください。
    • good
    • 1

教会で二人だけの結婚式をあげ、披露宴はしない、二人だけの写真に母は入らない。

ということでしょうか?教会は誰もが入れる場所なのでいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!