アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はアラフォーの男性クリスチャン(非童貞)です。
洗礼は大学時代に受けました。しかし、牧師の失策のせいで、教会には若いクリスチャンはおらず、クリスチャンの恋人も友人もいませんでした。それなのに、その牧師は『クリスチャンは純潔が大事なんだ』、『クリスチャン女性は処女でなくてはならない』という考えの持ち主でした。(ご自分は純潔ではなかったようですが・・・。)そのような牧師でしたから、みんな離れていき、私も教会を離れていきました。

しかし、私の頭から、どうしても、その非純潔牧師の言葉が剥がれなくて、今でも女性といい雰囲気になっても、相手が処女かどうかを気にしてしまいます。その結果、非処女の方ばかりなので、やはり上手くいかなくなり別れてしまいます。もちろん、私自身もこれではいけない、相手の人格を見なければと思うのですが、このサイトにもよくあるようにどうしても、『(不可抗力を除く)非処女の女性をきれいとは思えない』のです。聖書を読めば読むほど、そう思います。『聖書には非処女の女性と積極的に結婚しなさいとは書いていない』からです。

私自身は(非童貞)と書きましたが、もちろん童貞でいようと頑張りましたが、教会で感じた寂しさや虚無感が離れず、そのことを支援してくれる声もなく、世間の間違った声や流れに流されてしまいました。中には、クリスチャン男性でありながら婚前交渉を認め進めてくる人もいました。(非童貞)のくせに『処女』なんて求めるな!という声は覚悟の上ですが、私とて(非童貞)の30代になりたくてなったわけではありません。どんどん年齢だけ進んでしまうようで不安でなりません。

こんな30代になるはずではなかったのに・・・。

このようなこじれてしまったような、私のような者でも必要としてくれるクリスチャンの20代~30代の純潔女性はいないものなのでしょうか??

※今回、真剣に悩んで掲載させていただきました。面白半分でのお答えや、クリスチャン女性以外のご回答はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

• ※私はクリスチャン女性にご回答をと書いております。字がお読めになりますか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 13:50

A 回答 (1件)

何か勘違いをしてこられたようで。

聖職者になりたければ、童貞で処女が好ましいです。クリスチャンが国民のほとんどの国では、結婚もしていない、同棲もしていない、独身の母親の数は日本の何百倍もおり、教会も差別はしていません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

※私はクリスチャン女性にご回答をと書いております。字がお読めになりますか??