プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
子供の発想だと思うのですが、「マンガのキャラで一番強いのは誰!?」だと思いますか?(そう思う理由も挙げて下さい。)

……(^^;;

あまりに範囲が広いので次のように限定させていただきます。

・タイトルどおり、週刊少年ジャンプ誌上で(過去現在問わず)連載され、かつアニメ化などされるくらい人気が高く、たいがいの人が知っていると思われるマンガ


……お暇な方、良かったらお付き合い願えませんでしょうか?(^^;;

A 回答 (15件中1~10件)

どんな状況で戦闘が始まるのかがかなり重要な要素になりますね。


 
 まず、リングのような限定した範囲で尚且つ相手の位置が判って(相手と向き合ってたり)いるのなら「ドラゴンボール」勢が一番強いと思います。
 やはり純粋な肉弾戦になるとこの漫画のキャラは相当強いですね。この漫画No1が孫悟空なら、彼が最強ですね。

 町や、森のような広範囲で相手がどこにいるのか判らない状況なら、「ジョジョの奇妙な冒険」勢になぜ自分が殺されたのか理解する間も無くやられてしまうと思います。
 条太郎、DIOあたりが本命で。初弾を叩き込む隙が相手にあるなら、ジョルノでしょうか。その他にも戦い方次第では無敵なスタンドがいるので誰が1番強いのかは混沌としてきますね。

 先ほど孫悟空と書きましたが、ドラゴンボールのキャラは相手が貧弱に見えると「記念に1発殴らせてやる」系のキャラが多いので、そうなれば全員ジョルノの餌食かもしれません。
 なんだかんだいっても最後はラッキーマンが1番かも。だってすごいラッキーなんだもん。

 ちなみに私の中のジャンプバカ王は、桜木花道、浦飯幽助、前田太尊です。
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おおっ!
かなり詳しく考えてくださったみたいで嬉しいです。

>やはり純粋な肉弾戦になるとこの漫画のキャラは相当強いですね。

そうなんですよね~~飛び道具が強すぎるんですよね、この人たち。でもそれなりにダメージを与えるためには気を溜めないといけないのでその辺がスキかな、とも思います。

>町や、森のような広範囲で相手がどこにいるのか判らない状況

こうなるとジョジョのスタンドの他にH×Hの念能力や幽白の領域なども強そうですね。(あ、どっちも同じ作者だ……;;)

>なんだかんだいっても最後はラッキーマンが1番かも。だってすごいラッキーなんだもん。

ギャグマンガ系入れると収集がつかなくなるのですが、運のみでなんとかしてしまえるのは確かに最強かも知れないですね。

>ちなみに私の中のジャンプバカ王は、桜木花道、浦飯幽助、前田太尊です。

バカ王……
難しいですね;;すぐには思いつかないです。

お礼日時:2005/03/29 19:52

ダークシュナイダーって意見もでてるかと思ったけど



やっぱ悟空or ベジットですかね。
神よりも強いんですよ?もはや死神程度に彼を殺すことは不可能。なにより生きてても死んでてももはや関係ないし(笑)銀河系が吹っ飛ぶ威力。もはや他の漫画とは戦いの規模が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ございません。

DS!!
盲点中の盲点でしたw
確かに彼も強いですよね~~魔神人化してからは呪文の詠唱もしなくてよくなりましたし。

>なにより生きてても死んでてももはや関係ないし(笑)

ドラゴンボール系が強い本当の理由はコレですか(笑)

お礼日時:2005/04/13 09:30

ワンピースの能力者達が強いと思います、反則的に。



エネルなんて、雷ですよね!?しかも2億ボルトの電力を有するなんて、いかにルフィ程の大きさのゴムでも普通なら焼き切れますよ、恐らく(^^;)

青キジなんて、見渡す限りの海を一瞬で氷に変えています。こんなエネルギーはありえないと思うんですがね・・・。我々と同じくらいしか食べ物食べないくせに!(笑)

いかに凄い物理攻撃もノーダメージ、そして無限と思われるエネルギー。

彼らこそまさに無敵。破壊力だけなら、もっと強いやつはいっぱいいますけどね。悟空とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ございません。

むぅ!
忘れていました(苦笑)
確かに、2億ボルトの雷を倒す術はないような気がします。青キジはしょせん氷ですから、かめはめ波とかでなんとかなりそうですが……
あとは火とか砂とか煙とか……うわ、どれも厳しそうですね++;;

やるとしたら人間状態の時に一瞬で、ということになるのでしょう。作品内ではルフィが倒しているわけだし、難しいですね……。

お礼日時:2005/04/13 09:26

こんばんは~


面白そうなので参戦します

ボボボーボ・ボーボボ

・・・言ってみたかったでけです(汗)
ボケとツッコミで攻防を繰り返すのもありかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ございません。

ん~~~
読んでないんですよねぇ;;
あのノリについていけなくて。

やっぱトシかなぁw

お礼日時:2005/04/13 09:20

初めに浮かんだのが…



抜作先生でした。

ギャグ漫画入れると収拾つきませんが、
当時のインパクト強かったのでしょうか
抜作先生が瞬時に浮かびましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ございません。

あ、確かにwインパクト強いですよね。
抜作先生を超えるギャグキャラというのは未だ無いような気がします。

お礼日時:2005/04/13 09:19

前の方たちがおっしゃっているように状況によりますが…



普通に格闘技のようにまじで闘うのなら、
・ドラゴンボールの戦士たち
 特にサイヤ人ですかね。
 (孫悟空、悟飯、悟天、ベジータetc)
 空も入れたらTOPでしょう。

・ハンター×ハンターの職業がハンターの人たち
 (キルア、イルミ、ヒソカ、幻影旅団団長)

ちょっと面白く、広い分野で戦うなら
・両津勘吉
・アラレちゃん
・ゴン(ハンター)
           …ですかねぇ…。

#1の方がおっしゃっているように
頭脳戦なら絶対!!!!この人!!!!!
・夜神月(DEATH NOTE)

他に早撃ちならトレイン(ブラックキャット)とか色々ありますが、総合的には私はこんなかんじです。

ちなみに私は若いですよ(笑)18です。
JUMPは毎週読んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ございません。

やはり分野、ジャンル分けをしないといけないな、と思った次第です;;

>ちなみに私は若いですよ(笑)18です。
JUMPは毎週読んでます。

……いいなぁ(苦笑)
いやいやいやいや、ポジティブにいかなくては!!
あ、いや、独り言です++;;

お礼日時:2005/04/13 09:18

ごく最近,似たような質問があったような気がしますが


アンケートだからいいかぁ
 ドラゴンボール 孫悟空
これは不動でしょう・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えっ?そうですか?
それは気づきませんでした……
すみません。

>ドラゴンボール 孫悟空
これは不動でしょう・・・・

同意見多数です!今までご回答頂いた9名中5名の方が挙げていらっしゃいます。次点は両津勘吉でしょうか?

少数派の方の意見も聞いてみたいですね(^^;;

お礼日時:2005/03/29 20:10

ん~両津さんですかね。


死ぬとか倒れるという印象が全くないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそんな印象ないです(笑)
ガチンコバトルでもなんとかしてしまいそうでコワイですね;;

お礼日時:2005/03/29 20:05

両津勘吉!


両津は不可能を可能にする!(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うん、考えてみれば両津はフリーザやザーボンとも会っていますしねw(第何話かまでは分かりませんが最終回と見せて実は~みたいな話の時)

お礼日時:2005/03/29 20:04

世界的にも知名度の高い孫悟空かな。

Drスランプアラレちゃんの地球割りの破壊力もすごかったですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに知名度では間違いなくNo1ですね!

アラレちゃんとの「鳥山明対決」も見てみたいです(^^;;

お礼日時:2005/03/29 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!