プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問させて頂きます。

私は「GetBackers 奪還屋」が大好きなのですが、友達とこのマンガについてしゃべっているときに、あることに気がつきました。
それは、
「蛮ちゃん」「銀ちゃん」「赤屍さん」
など、無意識のうちに、キャラに「ちゃん」や「さん」を付けて呼んでいる、ということです。

そこで、少し気になったので、アンケートというか皆様に聞いてみたいことがあります。
他の人としゃべる時、
「ちゃん」「さん」「くん」「ニックネーム」
などなど、本名の呼び捨て以外で呼んでしまうキャラっていますか?

もちろん、奪還屋以外のマンガでも大歓迎です☆
何というマンガの何というキャラをどのように呼んでしまうか、あなたのエピソードをお聞かせ下さい♪

ご回答をお待ちしています(^O^)/

A 回答 (2件)

その漫画などの中で、呼び捨て、「~君」「~さん」以外で呼ばれるのが多い場合そのまま使うことはあります。

To Heart 向坂環 → たま姉(ねえ)など。大勢がこういう言い方をしていると「たま姉、たま姉言いやがって、お前の方が年上だろうが。まさに正論」とツッコミが入ります。

性格的に王様然、女王様然としている場合「~様」が付く。

Rozen Maiden 水銀燈 → 銀様

他にはアニメの場合、担当している声優の名前で呼ぶ、同じ声優が担当する別のキャラ名で呼ぶ、公式には主人公なのにファンに人気がない場合「不人姫(ふにんき)」と呼ぶ(不人姫の例:舞HiME 鴇羽舞衣、RozenMaiden 真紅)、ラブシーンがあったらそれ以降「中古」と呼ぶなど。

これはネット上の掲示板での話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございました。

年下のキャラなのに「たま姉」と呼ぶこともあるんですね。
そういえば、私もキャラの年齢に合わない呼び方をしたりしているかも…。

キャラを声優さんの名前で呼ぶ、というのも楽しそうですね。
自分と友達が違うアニメを見ていたら、意外なキャラが同じ声優さんだったりするかも…?!

ご意見を聞かせてくださり、ありがとうございました☆

まだまだ、たくさんのエピソードをお待ちしています(^O^)/

以前、この質問のときに回答していますので。

私の場合、概ねANo.1の方と同じです。

参考URL:http://virus.okwave.jp/qa1910738.html

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

以前にも、似たように質問をなさった方がいらっしゃったのですね。
いろいろなご意見、読んでいて面白かったです。

教えてくださり、ありがとうございました☆

• 0