プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
子供の発想だと思うのですが、「マンガのキャラで一番強いのは誰!?」だと思いますか?(そう思う理由も挙げて下さい。)

……(^^;;

あまりに範囲が広いので次のように限定させていただきます。

・タイトルどおり、週刊少年ジャンプ誌上で(過去現在問わず)連載され、かつアニメ化などされるくらい人気が高く、たいがいの人が知っていると思われるマンガ

……お暇な方、良かったらお付き合い願えませんでしょうか?(^^;;

A 回答 (15件中11~15件)

両津勘吉

悟空(ドラゴンボール)のスーパー元気玉の直撃を喰らっても
ケンシロウ(北斗の拳)に秘孔を突かれても
サガ(聖闘士星矢)のアナザーディメンションで異次元に飛ばされても
桜木花道(スラムダンク)の脳天ダンクを喰らっても(え?関係ない?(笑))

どんな攻撃を受けてもあの生命力ですぐさま復活しそうです (;^_^A

あー、なんか昔のマンガばっかり。
年齢がバレるなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

両津ですかぁ!
ギャグマンガ?系は考えていなかったですが、そうなると間抜作やラッキーマンなども強そうですね。

>あー、なんか昔のマンガばっかり。
年齢がバレるなぁ。

大丈夫、昔、というにはまだまだ……だと個人的には思います。じゃないと自分もアレですから(苦笑)

すみません。

忘れてました。No3の方の言うとおり「孫悟空」だと思います。間違いない!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、かまわないですよ(^_^)

そうですね~~やはりタイマンガチンコなら「孫悟空」は強いですね。

普通に闘うなら、ドラゴンボールの孫悟空でしょうね、やはり。

常人には全く見えない高速移動、知り合いがいる所に限りますが瞬間移動、惑星程度などなんなく破壊できるであろうパワー。

北斗の拳のケンシロウも強いですが、悟空には勝てないでしょう。秘孔は突けないし衝撃波も当たらない。

聖闘士星矢。光速の動きが出来る戦士はたくさんいますが、多分攻撃が悟空には通用しないと思います。

暇なので年甲斐も無く回答させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

ご質問ありがとうございます。

孫悟空はNo1意見多数ですね~~
確かに「パワー」「スピード」といったところはスケールがデカいですからね。

ケンシロウは、条件付きならなんとかなりそうですね。飛び道具なしとか。

聖闘士星矢。
実は悟空にタイマンガチンコで勝てるとしたらこれしかいない、と個人的には思っています。瞬間移動という限定技があるところを見るとスピードでは聖闘士の方が上っぽいです。後はおっしゃるとおり「攻撃が通用するかどうか?」ですね。

>暇なので年甲斐も無く回答させて頂きました。

ありがとうございます(^^;;
私も十分「年甲斐も無く」の範囲内ですので嬉しいです(苦笑)
ま、たまにはいいんじゃないでしょうか??

デビルマン、

アニメでは描かれていない未知の力がある。人間ではないから。

ジャンプ以外では勇者ライディーン、
単なるロボットではなく生物とメカの合体マシーンで自己修復できる神の力?がある。ゴットボイス。念道光線ゴットアルファーなどほとんどのメカは消えてしまいます。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CD%A6%BC%D4%A5%E9 …
    • 1
この回答へのお礼

質問の条件からは外れますが、確かに「悪魔の力と人間の頭脳、精神」という設定上、未知の力は多々ありそうですね。

ロボット対決は考えていませんでした。あまり見ないもので……。すみません。(ガンダムとエヴァぐらいかな??エヴァはロボットというには微妙ですし……)

夜神 月

死神の力と天才級の頭脳をもってるから、戦わずしてか殺してしまいそう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。状況次第ではNo1でしょうね。相手はみんな有名ですから顔も名前もバレてますし(^^;;