プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べてもどうしてもわからず、教えて頂きたいです。

例えば10までを切り捨てて0と見なし、
それ以上のみの合計を出したいです。

18+12+10=10ということです。

やり方がございましたらご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

=SUMPRODUCT((範囲>=10)*(範囲-10))

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのやり方で出来ました。
助かりました。

お礼日時:2022/06/03 14:31

こんにちは。



18+12+10=10
(18-10)+(12-10)+(10-10)=10という事でしょうか?

例えば、下記の様な式で計算結果を出す事は可能だと思います。
Sum(セル範囲) - Countif(セル範囲,">=10")*10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 14:31

(18-10)+(12-10)+(10-10)=10

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!