アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝バイト日中学校夜バイトの1日。

朝、清掃バイト 始めたばかり 週5
日中、通信制の学校 去年転学 週5
夜、レジバイト もう少しで1年 週4,5

日中、通信制に変えたので全日制よりは負担がないですが、ひとりの先生にダル絡みされます。時々ならいいですが、会うたび毎回といっていいほどダル絡みされます。

夜のバイト。最近近くのスーパーがなくなり、自分が働いているところがとても混むようになりました。ひどいときは3,4時間レジ打ちっぱなし、お客様が増えたことによって態度のよろしくないお客様の対応(理不尽に怒られるときがあります)。

疲れがとれないまま次は朝のバイト。最近始めたばかりですが求人に書いてあること少し違ったりして結構しんどいです。そんな中、自分に対する社員からの改善点的なことを一気に5,6個ほど言われて、グザグザきてます。とどめ刺された感じです。
改善点というか実際苦情に近くて、代表して言ってくれた人はかなり優しく言ってくれたけど、自分遠回しに言われても何が言いたいか分かるので、、なんか、辛いです。笑
バイトも学校も頑張ってるつもりで、少し手を抜いちゃうとこもあるけど真面目にやってるつもりで、でも周りから見たら全然ダメだったみたいで、うまく対応できなくて、もうどうしようもないみたいです。笑うしかないですね。笑

ひとりになると胸が苦しくなって、泣きそうになって、吐き気もして、食欲もなくなって、、、
周りからポジティブと言われます。そんなことなくて泣きそうなの我慢してるだけです。自分でもメンタル弱いのはわかってます。ふとしたとき、ひとりになるとすぐ泣いてしまいます。
どうしたら我慢できますか。どうしたら辛いこと乗り越えれますか。
辛いのは自分だけじゃないので、自分だけ甘えるのも抵抗あります。

親、友達、知り合い等に相談するのは苦手なのでここで質問させてもらいました。

A 回答 (1件)

ちょっと「抑うつ状態」なのかも。

働き過ぎじゃね?

朝のバイトは、少し減らすか、辞めては?「求人で思っていたのとは、少し違っていた」と説明して。
あなたは頑張っているんですよ。でも、頑張りすぎると、人は潰れる。潰れないようにするのは、今は少し休養が必要。頑張りすぎないのは、ストレス解消の方法を学ぶしかない。

老婆心より。
    • 0