1つだけ過去を変えられるとしたら?

今から4年位前にPC学園恋愛ゲームのグリーングリーンというゲームが発売されました。
なかなか売れたようでその後CDドラマやPS2にも移植され、小説も発売されました。
その小説のあとがきにプロデューサーのコメントで、
「ゲームの学校(鐘ノ音学園)のモデルは自分が通っていた寮制の高校で今から10~15年前に廃校になった」
と書かれているのです。
その高校は千葉県の山奥にあったといわれているのですが、
発売から4年経っているので15~20年前に
廃校になった千葉県の寮制高校をご存知の方いらしたら
予想だけでもいいので教えていただけないでしょうか?

手がかりとして作中にバンジージャンプのある牧場(マザー牧場?)に研修旅行に行くようなことも書いてありました。
このことから千葉県の中部から南部だとは思うんですが…。

A 回答 (1件)

千葉県富津市の房総学園高等学校が、平成6年3月に廃校となっています。


モデルであるかどうかは分かりませんが、山奥にあった全寮制の男子高校という条件は合致しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!