アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後のプランこうです チェックお願いします。

①7月くらいに写真つきの障害者手帳が届く

②ハローワークで住み込みの仕事を探す(この場合普通雇用でも構わない)

③マイナンバーカードを写真入りで作成する

④マイナンバーカードを持っていき国民健康保険証を再発行する

⑤失踪宣言書を残して、引っ越す。住民票をブロックする

⑥まずは社宅住まいで仕事開始

⑦を飛ばす

⑧お金がたまったら、保証人会社にしめし保証人になってもらい、一軒家もしくは静かなマンションを借りる

4番に関しては、保護者と和解して今ある国民健康保険証をもらうことは絶対にないのでそうなります

7番を何故飛ばすかと言うと、そこが困ってるんです

今、引っかかってるのは、保護者が独立を猛反対していることです

しかしいずれは、言う事になるでしょう

もし今の段階で、保険証も手元にあって、口座も作れてたら、今すぐバイトして、その金で最初の1か月、初給までの間は、出せるんでしょうけれど、実際問題、

今、違う要件を言って保険証借りて、かくれて精神科行ってます 

超感覚過敏の俺は、ニトラゼパム錠をもらって、飲まないと寝れません

勝手に今口座作ってしまうと、もう保険証を借りれなくなる可能性があります。おそらく警察は民事不介入ってことで相手にしてくれないでしょう

となると、借りれなくなった俺は、薬も飲めずに、過ごすことになります。いや、それはまだいいですが、

もう、その時点で、長年かくれて手帳の申請とかやってきたことが、また保護者を怒らせます。でもかくれなくてもキレますよ。向こうは「一生何もするな」が命令でしたので

さあどうしましょうか 仕事を決めても、初給までの間、が困りますね。

手帳もらうのは、市役所福祉課でもらえるらしい そのあとマイナンバーカードを作るくだりは、どうでしょう

どのあたりで保護者にバレますか また面倒くさい修羅場になるだろうけど、先にわかってたらアイツらが一番嫌がる「他人を巻き込む」をやってやるつもりです。それをすれば、もうアイツらは俺に暴力できなくなるし

でもそれで、出ていけ!ってなったら、どうしましょう、、、夏のホームレスは蚊がいるし冬のホームレスは死あるのみ

困ったなあ これ、その1か月、誰かに頼み込んで知り合いとかに泊めてもらうってのは現実的にありな考えですか?甘い?

どこをどうすればいいか教えてください。 保護者の18番は大暴れです。被害妄想選手権東海地区代表チャンピオンなんです。もう会いたくないんですよハッキリ言って。

A 回答 (1件)

逆に問いますが、障害者手帳を貰うことは決まってんの?

障害者手帳を申請する時の診断書は市町村で決まってます。町医者なら誰でも書けるって訳じゃないですけど。
「仕事をしたいです!」の回答画像1
    • 0