アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本経済の遅れの一番の原因は、
ハイテク、デジタル産業で、世界中と
勝負出來る、物がないのではないか?
いわゆる ガーハム+Tである。
私は[KO]コカ コーラ株を松井証券で
コレクターしている。1年 トータルリターンは
15~20%である、
アップル株も 10~15%の 1年のトータルリターン
である。日本経済の停滞の原因は、デジタル産業の
遅れであり、梶原一騎のマンガの、ハングリー 
精神が欠如している。
アメリカ人の 年金型米国株=コカ コーラ株(KO)を
見ると、S&P500を見ると、やはり世界の中心は
米国である。
キャプテン アメリカ?

A 回答 (2件)

まあ、ソフトウエアの世界って、英語が基本になっていることからも分かりますけど、日本人には苦手というか、学ぶには不利な分野なのかな?なんて思いますね。


また、昔、米国製のデータベースのソースコードとそれを使ったアプリケーション生成ツールの膨大なソースコードを追いかけたことがありました。
それらのコードを読んでいて、「米国人って、ゼロから世界を構想する力が凄いなあ」と感じましたね。
日本人って、なにかのシステムがすでにあって、それを改善・改良するのは得意だけど、ゼロから作り上げるのは苦手っていわれますが、そういうのがソフトウエアでもあると感じましたね。

アップルのiPodとiTune、あるいはiPhoneにしても、日本にはそれを作るだけの技術はあったわけですね。
でも、アップルみたいに、それらの技術を組み合わせて、まったく新しいシステムを創造することはできませんでしたからね。

ちょっと悔しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

創造性
だよね
デジタル テクノロジー

お礼日時:2022/06/07 14:09

それであってるとして、対策は?



僕は、教育制度に飛び級を作ることだ思う。
変な平等で、出来の悪い子救い上げるのは良いが、
出来る子を放置してきた結果だと思う。

小学校の2,3年ころ、僕は算数の教科書読んで、
ほぼ、理解できたから、算数は4、5年の授業でも
付いて行けたと思う。

まあ、大器晩成ともいうので、その後止まったかも
だが、仮定でモノを考えても詮無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるへそ
マサチューセッツ工科大学に行く
日本人は素晴らしい

お礼日時:2022/06/07 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!