プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの価値観を変えた映画は何ですか?
自分はマイ・インターンです。

A 回答 (7件)

『 風の谷のナウシカ 』です。

…まさか、アニメーションが映画の代表作になるとは…汗。イノベーション…。…内容ではなくて、映画の価値観の変革ですけど…。正確には『 となりのトトロ 』から人気が出たみたいですけど…。『七人の侍』の世界の黒澤的な…。

公開当時、観たくて堪らなかったのですが、友人の手前『ビーバップハイスクール』を観ました‥苦笑。だから、映画館では観ていませんが、TVで何度も観るハメに‥汗。『繰り返し』は凄い影響力ですね…。

ロバート・デニーロは映画ごとに別人に観えますね‥汗。『マイ・インターン』はDVDで観ました。『ゴットファーザー』や『薔薇の名前』『アンタッチャブル』などは如何にもデニーロって感じですが、コメディなんかも普通のおじさん的で良いですなあ…。マイ・インターンはリチャード・ギア的な役どころだったような…。リチャード・ギアといえば、数年前に観た医療用麻薬依存症の役が印象的でした‥冷汗。
    • 0

たくさんあって選べないけど…

☆ 奇跡のシンフォニー
☆ フォレスト・ガンプ/一期一会
☆ コンタクト
    • 0

東映映画「湖の琴、(うみのこと)」。

感動の名作。アメリカでリメイクすべき。
女性を大切にしなければならない、女性に優しくしなければいけない、と思うようになりました。それ以後、私は女性に好かれます。
    • 0

質問者さんが挙げた映画と題名が似てますが……

「インターンシップ」
世の中にはいろいろな価値観が必要とされてるんですね
    • 0

洋画だと

「抵抗の詩」
「ゾンビ」
「クレイマー、クレイマー」
あたりでしょうか。
    • 0

「ペイ・フォワード/可能の王国」

曖昧だった価値観がハッキリしました。

-----------
「> マイ・インターン」は、
若さ特有の愚かさを高齢者の経験で陰ながら助けるのが素敵ですね。
デニーロの紳士ぶりは素晴らしかった。
現代社会でももっと高齢者のお知恵を拝借したいですね。コーチとかマネージャーのような存在が良いのかな。
    • 0

スタンドバイミー

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!エンダナイッ♪私も好きです。子供の頃のワクワク感を彷彿とさせる、素敵な映画ですよねヽ(*´∀`)ノ