アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児語を話す大人への対処について。

身内で常に赤ちゃん語を話す人がいるのですが、それが聞いていてとても苦痛です…。
〜〜れそ(〜でしょ?)どうちたの?(どうしたの?)
(例えばですが、お餅のことをもちもち食べう!)など、常に舌足らずで喋ります…成人しています。
そしてなんでも親任せ、人任せで、やってもらうのが当たり前だと思っています。おなかちゅいたあといって自分では何も用意しなかったり…

どうしてもストレスが溜まり、耐えきれなくなってきて、距離を置いてしまいます。ですが、離れられない環境ですのでそれもまた疲れてしまいます。悩んだ結果、その喋り方をやめてほしいと伝えたいのですがプライドが高く、機嫌を損ねそうでどうすれば上手く伝えられるのか分かりません。
上手な伝え方に詳しい方、相手の心理を上手に使って穏やかに解決する方法でオススメなどあれば教えて頂けると幸いです。どうかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

以前、風俗の女の子と話していたときのことを思い出しました。



お客さんで、もういい歳したおじさんなのに、赤ちゃんプレイを何度も要求されて、相手をしているだけでもツライと言ってました、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは…辛いですよね。一定数、大人でも赤ちゃん返りのような行動をする人がいるのかなと思いました。私もその方には共感してしまいます…。

お礼日時:2022/06/09 01:29

相手の機嫌を損ねることのほうが、このまま赤ちゃん言葉で話し続けるよりも避けたいこと、ということなのでしょうか?



そして離れられない環境というのはどういうことでしょうか。あなたが家をでられない事情がある、ということでしょうか。(゚ω゚)?

回答でなく申し訳ありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが限界なので、こうしてアイデアを集めさせて頂き本人に伝えようと考えています。また、詳しく内容を書くと身内に特定される可能性と、質問したいことと逸れてしまうのであえて書いていません。ご理解頂けると幸いです。

お礼日時:2022/06/09 01:25

あ~…


なんか2chの変なスラングを喜んで使ったりする人と似たような感じなんだろうなぁ
そういうの、影響されたり使いたがる人って一定数居るんですよ。

それね、てきめんに効く方法ありますけど
穏便には無理です。無駄だし。

録音して(出来れば主さんと相手以外の人も居る場面で)本人に聞かせるだけ。
会話の流れやノリをぶったぎった別の場面で
再生すると異様に浮くので、
羞恥心があるなら絶対効果あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりいるのですね…汗なるほど!録音ですか…!それも手かもしれません。教えてくださりありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/06/09 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!