dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に10歳ほど離れた同性の方がいます。
おしゃべりがひどく横に居ると常になにかしら話しかけてきます。
うっとおしいです。
▼内容
人のこと。
自分の仕事内容や本日行う業務を勝手に声に出して「で、以上よね?なにか忘れてない?」と言われます。いきなり喋り出したのに、こちらが話を聞いているていで、聞いてきます。

正直横にいると仕事が捗りません
不快でも大人の対応はしますが、
たまに「つめたいなー」と言われます。
他にもなにかと絡んできます。

少し黙ってと言おうかと思ってしまいますが、
抑えています。

おすすめの対処法ございましたら
教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

うるせーよタコ野郎


って言っても構いません。
それも大人の対応です。

もちろん、黙って退職届を渡してもオッケーです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!