プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳 独身女
細々と自営業
重度の知的障害の兄弟が一人いる
この女と結婚したいと思いますか?
また 何がよければ
この女と結婚する気になりますか?
また何を頑張ればこの女は結婚できますか?

A 回答 (5件)

重度の障害がある家族がいても、お相手はあなたを好きかどうかだと思うので


あまり気になさらない方がよいと思います。

私は既婚者で妻の妹が障害ありますが、私にとって大切な妹です。
結婚してわかるのですが、自分たちだけでなく家族として生活がつながっていきます。
相手の家族を思いやる気持ちで接すれば、気持ちがつながっていくと思いますよ。

婚活頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^理解のある方と出会えて奥さん幸せですね

お礼日時:2022/06/10 23:14

出会いの機会を増やすこと。


もし、自営業、ご兄弟の事が結婚のネックになる人は貴方の相手ではなかっただけで、良い相手と出会えれば結婚も出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^自営業はなぜネックになるのでしょうか 安定してないと思われるのかな

お礼日時:2022/06/10 23:15

そういう兄弟がいること自体は、さほど問題ではないかと。


遺伝的に、女性に軽度の似た症状があれば別ですが…

その兄弟の影響を気にするなら、同居か否かは大きな違いになりえるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/06/10 23:13

重度の知的障害と言う事なら施設に入れる事を考えても良いでしょう。


複数のスタッフがケアしますので、一人でケアするよりは負担も問題も少ない。
費用は工面するしかないですが、そこまで決断して自分や兄弟の未来を考える事が
出来るのであれば、女性の性格等も有りますが十分結婚する気にはなる余地は有ると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/06/10 23:12

兄弟がいなくなれば、もろもろ制限はありそうだけど可能性はある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/06/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!