プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汗の足跡消しはどうやったらきれいになりますか?。

A 回答 (3件)

雑巾で拭いて乾かす

    • good
    • 0

失礼しました、「汗の」と記載がありましたね?



乾いてもう消えたのでは?

乾いてもなお今だ消えないのであれば、皮脂がよほどだったのか。
身体の汗、脂を落とすのと同じ、薄めた石けん水で何度となく拭き取るくらいしかありませんし、その部屋、畳で今後もあなたが過ごすのであれば、より方々に足跡がつき、全体が均一化して目立たなくなる、全体が汚れていくのも時間の問題かと。
    • good
    • 0

泥?皮脂・何らかの汚れやインクなどが付いた足あとを言うのか、テーブルやソファーを長く置いたままへ込んだ「脚跡」を言っているのか???



前者なら何が付いた、染みこんだのかによります。
ごく表面だけに付いた物なら拭き取るなり薄くも出来るでしょうが、畳の編んであるイグサの隙間や繊維に潜り込んだり、油などが染みこんだ物ですと完全にきれいにするのは難しいかも?

もう少し具体的に、願わくば写真付きでどんな風に何が付いた、染みこんでの足跡かがわかると具体的な回答も付きやすいのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗だけど?。

お礼日時:2022/06/10 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!