プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンミョンなんとかって船もあったような、、
腹腔鏡手術も噛みそうです、、

手術室がいいにくいのに、腹腔鏡手術室、、

A 回答 (4件)

「マサチューセッツ」は何とか。

私は「きゃりーぱみゅぱみゅ」を普通にしゃべる速さで噛まずに言えません。

なおニュースによく出て来る(or出て来た)言葉で噛みやすいと言われているのは「万景峰号(マンギョンボンごう)」「白装束集団」があるそうです。それから競走馬の名前の「アンドロメダザダゾ(アンドロメダ座だぞ)」「ソショウショウソ(訴訟勝訴)」は実況アナも噛んでいました。
    • 0
この回答へのお礼

きゃりーぱみゅぱみゅは、チカラ入りますね^_^

きゃりーぱみゅぱみゅ本人は、噛まずに言えるのだろうか、、

本人見ましたが、普通でした

競走馬の名前を出しましたが、もう少しメジャーな馬では「シンボリルドルフ」がアナウンサー泣かせの名前だったそうです。

中にはシンボリルドルフの馬主の所へ行って「シンボリドルフ」に改名して欲しいとお願いしたアナウンサーもいたそうです。「シンボリルドルフ」は「ルドルフ(皇帝)」が馬名の由来なので「シンボリドルフだったら意味が通らなくなる」と却下されたそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

ルドルフ皇帝シンボリ、ルドルフシンボリならまだ、言いやすいですが、シンボリルドルフは、確かに言い辛いですね

「お哀れみ」が結構難しい。

• 0
この回答へのお礼

文字と口に出すとでは違いますね

言えるよ。

アナウンサーの早口言葉の練習も出来る。次女がアナウンサーになりたくて大学2年生だけど、芸能事務所にも入ってアナウンススクールにも行ってるから、練習用の本ならあるので読んでた♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます