アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、自作トレカなどを
作ってる人がいますが
著作権法にひっかからないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • アイドルやYouTuberなど

      補足日時:2022/06/12 17:20

A 回答 (3件)

引っかかる。

が、権利者が訴えないと問題にはならない。訴えでて法的手続きをしてという手間を掛けるほどの被害でなければあえて見逃すことも多い。もちろん損害のほうが多ければ手を打つし、損得度外視で訴えることもある。
    • good
    • 1

程度問題です。


自分でコレクションしてる程度なら問題ないし、大量生産して売りさばけば訴えられるでしょう。では、どこから大量なのか?グレーゾーンです。
    • good
    • 0

内容次第ですね。


ディズニーの図案とか使ったら、一発でアウトでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!