アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪事は若気の至りだったら許されるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

許されません。

〇〇だから仕方ないは通じません。
    • good
    • 2

18歳未満なら少年法適用で罰は軽めです。



それを、許されるととるか、
罰に違いはないし刑務所でなくても少年院が
あるから許されてないととるかは、
あなた次第です。
    • good
    • 2

多少許されるところはあります。


日本の少年法はそのような意味で作られています。
    • good
    • 0

少年法の基本的な考え方は


そいう所にありますね。

悪い事が悪い事だと言う認識の欠如で
悪い事をしてしまう事が若い時にはあります。

大きな意味では許される行為なのですが
被害者は納得が行かないと思います。
ですから、一応の年齢を設定していますね。
    • good
    • 0

反省や更生の期待や希望の猶予をしているだけであって、許されてるわけじゃない。

。。

この、なぁなぁ感が許されると勘違いされてる。。。
    • good
    • 1

許されません‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

許されません。



ただ、若者は、人格形成の途上にあり
人格可塑性がありますので
更生の可能性が高いのです。

それで、厳罰にするよりも、教育に
重点を置く、という意味で、情状酌量の
余地が大きい、ということです。
    • good
    • 0

まだ何も分からない赤ちゃんなどと違って色々学び何がいけないか自分で考えられる歳になれば若いから仕方ない、いわゆる若気の至りは通用し

ないと思います!
    • good
    • 0

学生時代、弱い者いじめをしても先生の御小言で済むか。


虐めれっ子は生涯怨む。

いじめっ子は罰せられて生涯罪に問われるか。

いじめっ子といじめられっ子のどっちが長生きするか。

仕返ししても今は相手を殺したり、傷つければ、犯罪ですね。

仇討赦免状はない。

赤穂浪士も吉良を討っても切腹ね。

今も仕返しも罪ですね。

ただ、いじめっ子がいじめられっ子より先に死ねば、
いじめっ子は神様が天罰与えたことになるかな。

実際の殺人なら犯罪だが、呪殺というか単に先に逝ってくれたなら
ざまあみろで終わりかな。
    • good
    • 2

法で悪い事となってるので許されませんが


冒険という意味でやってる人が多いので
やっていいのか悪いかでは自分は多少はやっていいかと思います
人を殴るのが暴力ですがじゃあ喧嘩は全部だめでリングでやるとOKとか
では人は成長しませんし 
例え暴力であっても喧嘩はある程度許されるのと同じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!