アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の役に立ちたいです。
ですが人に与える事が出来る人は
頭がよかったり気が利いたり優秀ですよね。
私は地頭が悪くて要領も悪いです;
それでも何か出来る事はありますか?

A 回答 (6件)

部屋の掃除や、車椅子を押して散歩に連れて行ける、などができれば、喜んで対価を支払ってくれる、体が不自由なお年寄りは大勢いると思います。


具体的な仕事内容は、NPOなどの団体で問い合わせてみると良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除やお散歩なら私でもお手伝い
出来そうです!話術がないので
満足していただけるか少し心配ですが…
団体に聞いてみようと思います。

お礼日時:2022/06/13 13:53

災害ボランティアはどうですか?


台風、津波、地震、川の氾濫などで被害を受けた地域にでかけて、掃除や泥出しや壊れた家財の片付けなどのお手伝いをする。
うちの息子も1週間行ったことがありますよ。

私は市内の小児がん制圧のチャリティーコンサートをしている歌手の人をボランティアで手伝ったり、市内のキャンプ場でイベントの手伝いをしたりしています。
そうそう、独身時代に某テレビ局が子供たちに野外活動を教えるイベントをやっていて、それをボランティアで手伝いに行って、その放送局の美人女性と知り合いになり、今はその人が私の奥さんです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭があるので災害ボランティアは
難しいですが、素晴らしい息子さん
ですね!家族でボランティアされてる
なんて素敵です^ ^
ボランティアでも色々なものがあるの
ですね、もう少し調べてみようと
思います。

お礼日時:2022/06/13 13:52

地域のゴミ拾い、ボランティア活動、公民館とかあれば行って見てください。


時間労働なら、役立てると思います。

広く捉えば、自分の生活を正すことも
人に役立ってます。

そう言ったことの信頼や信用は人の役に立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ拾いなら私でもできそうです!
ボランティアも興味がありますが
コミュニケーション能力がいるのでしょうか。
まず探してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/12 18:41

道を譲る、座席を譲る程度でも役に立ちます。



生業にしたいなら、医療系に進むといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな事でも人の役に立てますね…!
鈍臭いので医療系は進めませんが
自分に出来ることを探してみます

お礼日時:2022/06/12 18:37

>人に与える事が出来る人は


>頭がよかったり気が利いたり優秀ですよね
違います。

他人に愛を与えることができる人です。
動くことができる人です。

>私は地頭が悪くて要領も悪いです;
こうやって、頭だけで考えて、結論を出してる人は、
何もできません。てか、結局何もしません。

人の役に立てる人は、
そういうことは考えない、もしくは考えても、
成功か失敗か?などを気にせずに、
最後は、「行動する」人です。
その違いです。

頭がいいとか悪いとか、
要領がいいとか悪いとか、どうでもいいんです。
これやりたい、あれやってあげたい、
そう思ったら、動くことです。

「頭でっかち」では、ダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…!
私の場合やる事で迷惑にならないかな
と考えすぎて結局やらないタイプですね。
人を元々深く愛してる人が役に立てる人
なのかもしれないです。
私には難しいかもしれないですが
近づけるように閃いたらすぐ動いて
みます!ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 18:35

献血して下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

献血ならすぐ出来そうです!
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!