プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンにhdmi、vga、ディスプレイぽーとを差し込めるところがありますが、トリプルディスプレイにできますか?

A 回答 (3件)

グラボもしくは、CPUにより異なる。


トリプルがサポートされているものなら、3つから出力が可。

デュアルしかサポートされていないなら、2つまでとなる。
CPUなら、CPUの仕様を見た方がよいでしょう。
    • good
    • 0

基本は、どれかひとつからかと。



HDMIならそれを3つにする事はできます。
詳細は以下のサイトが参考になると思います。

https://kaoruya.org/blog/tripledisplay/
    • good
    • 0

さあねえ。


使用されているグラフィックチップの性能によるので何とも言えません。

3つあっても、そのうちの2つしか使えないということもあるのです。

CPUに内蔵されているグラフィックチップを使っているのであれば、
CPUの仕様を確認してみましょう。
例1:
 Intel Core i3-560
 https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …
 「プロセッサー・グラフィックス」の項目で
 「サポートされているディスプレイ数」が「2」
 となっているので、これは2つまで出力できる。
例2:
 Intel Core i3-12100
 https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …
 「プロセッサー・グラフィックス」の項目で
 「サポートされているディスプレイ数」が「4」
 となっているので、これは4つまで出力できる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!