プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来についてです。

将来タトゥーを入れたいです。
そのタトゥーの位置?なんですが
もう決まっているのは右鎖骨下に蝶々を入れるということです。

で先に決まっとかないと不安なので聞きます。

どっちに入れようか迷ってて
右の外側?の関節の上辺りに入れようか左の同じ場所に入れようか迷っています。(柄は月です。)

また手首の内側で左右に入れようか迷っています。

入れる柄は花です。(かすみ草)

A 回答 (18件中1~10件)

あ 腕の事ですね! 私は左腕から入れましたけど、別に決まりはないので右腕でもいいと思います。

日本人でタトゥー入れてない人って偏見や先入観があって厄介で偏屈な人が多くて、無知で意味不明な事ばっかり言ってきますが(刺青入れてるなら体鍛えろよとか)刺青は自己満足の世界なので自分の考えが全て正解なので自分を貫けばオールオッケーですよ!

ただ彫師は上手い人を選ばないと後悔する可能性はあります。
    • 1
この回答へのお礼

なんか一生残るので後悔はしたくないと思って

やめなさい。

ぜひを論議しても無意味。世界がどうこう言っても無意味。
いまだに日本では、タトゥーは、悪と大半が思っています。歴史な背景とつながっているので、個人のちからではどうにもなりません。

プールも、スーパー銭湯も入れない。まともな会社では働けない。
わかって、やるのは、バカですね。デメリットばかりでメリットはゼロです。
    • 3

将来を考えているなら、こうならないように!

参考URL(タトゥーはキレイに消せる? 除去の実態 医師「死ぬぐらいの痛み」)
https://withnews.jp/article/f0160726001qq0000000 …
    • 2

日本人は入れ墨しか似合わないから止めておきましょう! ダサいですよ

• 2

主さん女性?

女性なら自分から見て右側、男性なら左側ってのがワンポイントタトゥーの常識

逆にするとレズとかホモを表すらしいのでお気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!では私は鎖骨下の蝶々はOKですか?

何度もコメントすいません。

ちょっと無知で履き違えたコメントが横行してるので少しだけお許しください。

日本人の老人には理解出来ないのかもしれませんが、刺青に覚悟など一切必要ありません。 もしも柄に飽きたとしてもワンポイントタトゥーとかならいくらでもカバーアップ出来ます。私も10代の時に入れて刺青が飽きたので30代でカバーアップして別の絵にしました。そもそもタトゥーは偏見だらけの日本人が考えてるようなものではなくて本当にカジュアルな趣味なんです。

誰も傷つけ無いし、誰の迷惑にもならない平和的な趣味であり個性なんです。

これを否定するのって他者に対して、なんでそんなメイクしてるの? なんでその服着てるの? と聞くのと同等のレベルで失礼極まりないのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そもそも私は知らない人に裸を見せたくないので温泉など行きたくないです。

ある意味自分が嫌だから自分の考えを否定?するのも良くないですよね!
また考えてみてください等との優しい言い方?は受け入れることが出来ますが…

そう言ってくれてありがとうございます!
私がスッキリしました!

ネット社会のご時世です。

検索すれぱ色々出てきます。その昔、犯罪者の手首に刺青を入れ、その柄で何の罪かを表していました。ですから手首に刺青があるだけで犯罪者と解り詳しい人なら柄で何の犯罪者かが解ったんですよ。それを隠す為に柄の上に柄を加えて広げて誤魔化していました。
これだけでも手首に入れる意味が解るでしょう?
刺青には色々意味があります。いい意味も悪い意味も。
入れるなら後悔しない様にちゃんと意味を理解し信念を持って、一生背負って行く覚悟で入れて下さい。
刺青は一生物。ファッションなんかで入れる物じゃないんです。
    • 0

タトゥー(入墨)には意味があるんですよ。

絵柄と場所に意味があり、組み合わせで意味が変わります。蝶の意味解ってますか?鎖骨の下、右胸に入れる意味解りますか?
タトゥーをファッション的に適当(間違った意味での)に入れると後悔する事になりますよ。意味が解って適当(本当の意味での)に入れるならば良いでしょうが、意味も解らず入れるのはタダのならず者ですよ。月もどう言う意味か解ってますか?
三日月と半月、満月で全く異なりますよ。
わかってる??
    • 1
この回答へのお礼

すみませんわかりませんでした。
好きなYouTuberさんなどがアクセサリー感覚でやっているとおっしゃってたので…
また元々やりたいのもありました。

意味は分かりません。
もし良かったら教えて欲しいです。

#4です

自分が親になったときを考えたほうがいいです
子供もかわいそう
年を取ったとき、看護師さんに体拭いてもらいながら
垂れた皮膚にそんな汚いもの入れて、恥ずかしいですよね

銭湯とか、温泉とか受け入れていないところも多いですよ
よく考えて、かっこいいなんて言う事はなくて
はずかしいだけ
    • 1
この回答へのお礼

元々銭湯とか温泉は好きでは無いのでいいんですが確かにお年寄りの時を考えると…

やめなさい。

後悔しますよ。

私は前科者です。

と、言っているような
ものです。

理不尽ですが、現実に合わせないと
とんでもない眼に遭います。
    • 1