プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知と大阪の中距離恋愛してました。8月の終わりに自分から別れを切り出しました。5ヵ月くらい付き合いました。彼女はまだ自分のことを好きっていっています。最近別れてから彼女の存在が大きいのことに気付き彼女の友達にやり直したいよーなことを相談したら彼女にチクられました。彼女は自分のこと好きだけど、自分の彼女に対する気持ちがはっきりしないからやり直せないそーです。実際はっきりしません。自分の気持ちをはっきりさせるにはどーすればいいか誰かおしえてください。

A 回答 (10件)

彼女がもし、こうしている間に他の誰かに言い寄られ、


付き合うことになったらどうしますか?
自分には縁がなかったんだとあきらめられますか?
彼女があなたの前で見せていた笑顔や仕草が、他の男性のものになってしまうのですよ。

渡したくないと思うならがんばって復縁の話し合いを!
縁がなかったのかも…とか、それも彼女の幸せかも…
と思ったのならいさぎよくこのままスッパリ別れたままに。
    • good
    • 0

>それは自分の気持ちがハッキリするまで待つってことですよね?



いえいえ。はっきりした後の事です。と言うか、一生涯を費やせば、自ずとはっきりとするのでは?でなければ、欲望に負けて他に行っているでしょう。と言う事です。
    • good
    • 0

何故別れたのかわからないのでよくわかんないですが…


いつも彼女の事考えますか?
会いたいとか抱きしめたいとか…
そう思うなら友達にじゃなくて彼女にハッキリいってみては?
「今度はちゃんと話し合いながらうまくやっていこうね」って。
まずは話し合いで。がんばって!

この回答への補足

>いつも彼女の事考えますか?

抱きしめたいまでは考えないですけどよく彼女のこと考えます。

>そう思うなら友達にじゃなくて彼女にハッキリいってみては?

それでは気持ちが曖昧なままなんでそれは・・・

>まずは話し合いで。がんばって!

ありがとうございます

補足日時:2001/09/05 23:54
    • good
    • 0

このような場合、別れた理由が二人の間で解決しない限り


復縁しても同じことの繰り返しです。
彼女の言っていることは正しいと思います。
他の方もおっしゃってますが、自分自身を見つめてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。同じことを繰り返すなんて失礼極まりないですよね。じっくり自分自信を見つめてみます。

補足日時:2001/09/05 23:52
    • good
    • 0

何故別れようと思ったのか?その理由を考えて下さい。

別れて一人になってみたら寂しかった…だからやっぱりやり直したい、なんて甘い考えではないでしょうね?私はそんな人に振り回された事があるので(最近まで)、キツイ言い方してごめんなさい。でも私達の様な過ちはしてほしくないので。よ~く考えてみて下さいね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。じっくり考えます

補足日時:2001/09/05 23:49
    • good
    • 0

こんばんは。



自分の気持ちをハッキリさせる方法、それはやっぱりなんで
別れたのかを考える事なんじゃないのかなぁ、と思います。

別れた理由が解れば、自分の気持ちも整理がつくように
なるんじゃないですかね。

じっくりと考えてみてください。

この回答への補足

>じっくりと考えてみてください。

はい じっくり考えます ありがとうございます

補足日時:2001/09/05 23:47
    • good
    • 0

彼女がそういうなら、もうそっとしておいてあげましょう。


中距離より近距離の彼氏の方が、彼女も幸せです。
気持ちがハッキリしないのに、やり直したい?
頭のトレーニングしてから、次の恋愛いたしましょ。

この回答への補足

頭のトレーニングのし方おしえてください(笑

補足日時:2001/09/05 23:45
    • good
    • 0

一生を彼女に捧げるつもりで、待ってみると良いのでは無いでしょうか?並大抵な事では無いと、思いますが。

この回答への補足

>一生を彼女に捧げるつもりで、待ってみると良いのでは無いでしょうか?並大抵な事では無いと、思いますが。

それは自分の気持ちがハッキリするまで待つってことですよね?

補足日時:2001/09/05 23:44
    • good
    • 0

あなたは一度彼女に別れを切り出しているではないですか。


その事は彼女にとっては、とってもとっても辛いものだったと思いますよ。
それを曖昧な態度のあなたに振り回され、だからといってもう一度やり直そうと
言われても、ハイわかりましたと、簡単には答えられないと思いますよ。
どうせまたよりを戻した所で、また以前の繰り返しになると女性は見ます。
だったらこれ以上、彼女を振り回さないで、きっぱりと諦めて、他の人を
探すのがベストではないでしょうか。
これはあなたが蒔いた種です。
彼女に未練を持つ自体間違っています。
どうぞ新しい出会いに期待して下さい。

この回答への補足

>それを曖昧な態度のあなたに振り回され、だからといってもう一度やり直そうと
言われても・・・

その曖昧な態度、気持ちをはっきりさせたいんです

補足日時:2001/09/05 23:41
    • good
    • 0

なんで、別れを切り出したのでしょうか?

この回答への補足

>なんで、別れを切り出したのでしょうか?

彼女の自分に対する気持ちが伝わってこなくて(他にもいろいろあるが)気付いたら冷めてました。それで友達に相談したら気持ちがないのに付き合うのは失礼だと言われ別れをすすめられ別れを切りだしました。

補足日時:2001/09/05 23:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!