人生のプチ美学を教えてください!!

新築のマンションに引っ越します。16帖ほどのリビングの半分(約8帖)を子供(1歳)のプレイスペースにしようと思っています。階下への防音と床へのキズ防止も兼ねて、コルクマットを敷こうと思っていたのですが、床暖房を入れているため、使用不可であることが最近判明しました。かといってパズルマットはインテリアに合わない為したくありません。ラグは足が引っかかってめくれたり、薄汚れてきたり(部屋全体を白っぽい色で統一しているので敷くなら白かベージュ)しそうで気がのりません。
どなたかいい方法をご存知でしょうか?教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コルクマット側に支障が出るから駄目 という判断でOK?たまに床暖房に支障があるケースもあり。

一番適しているのは色を選べまるタイルカーペットかも。(記載のパズルマットの製品が解りませんが多分それよりグレードが良い製品です。)タイルカーペットでも安いのはめくれ上がるから注意。(東リのパネルカーペットでアタック(少し分厚い)でも良いでしょう。(名称がメーカーによって違います))

長期間ではないのであれば両面テープ(特殊)を探されても良いかも。片方がミクロンの吸盤で片方が粘着式になっているものがあります。(ホームセンターにもあったと思いますが)ただし買う前に仕様説明部をよく読んで購入しないと製品によっては床がはげたりする可能性もあります。
    • 0

床暖対応のコルクマットがあるようです。

gooの検索で「床暖対応」「コルク」と入力して検索してみてください。
    • 0