プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の株価暴落に伴い証券営業の方々はお忙しくなってますか?

A 回答 (2件)

日本の株式市場で保有株の80%が機関投資家で、日々の売買代金の80%が外国人投資家というのが現実で、個人投資家は20%以下です。


大きなポジションを持つ投資家が、リスクオンやリスクオフをタイムリーにして、言い換えれば、相場を動かしているのは機関投資家、外国人投資家、ファンドなどの大型資金を持つ投資家で、一般投資家は提灯買いに過ぎません。
証券会社は手数料収入を生業にしており、顧客の損得よりも自社の収入を考えるため、株価が大きく動くと顧客にアプローチが強くなります。
4営業日続落で私も証券会社から買いを勧められましたが、相手が言う銘柄は買わず、自身で監視していた銘柄を注文しました。

今はネット証券の手数料が安いので対面サービスなんて必要ないのですが、後輩が地方証券で私の担当で仕方なく一部で取り組んでいます。

彼らも取引数を稼がないと会社に居辛いでしょうから。
将来的には対面証券が淘汰されるでしょうから。
    • good
    • 0

オンランがない証券会社は営業は


ぼ~としてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンランない証券会社あるんですね!

お礼日時:2022/06/14 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!