アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やたらと投資、投資と金融商品のCMがながれています、株価の値動きにもかなりな注目がされてます、私なりに調べまして昔の大恐慌、株価の大暴落が大恐慌を巻き起こして世界を混沌とさせました、そこでなんです?過剰投資で株価が高騰、実際の価値を上回る大暴落で投資家の大損、なんですが?世の中お金は消えて無くなる訳ではありません?大損した分誰かが大儲けをしたはずです?!この大儲けした人物や機関が誰なのか中々出てきません?あの大恐慌で誰が大儲けをしたのか?知ってる方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

あの大恐慌で誰が大儲けをしたのか?


知ってる方がおられましたら教えてください。
 ↑
ケネディ一族が儲けたそうです。

つまり、暴落する前は高かった訳で
高値で売り抜けた人がいて
それがケネディ一族だった、ということ
です。

正確にはケネディ財閥の創始者
ジョセフ・P・ケネディ氏で
彼の息子が大統領になり、暗殺
されました。
「金融に詳しい方がおられましたら教えてくだ」の回答画像2
    • good
    • 0

> 大損した分誰かが大儲けをしたはずです



これは正確では無いです。

現在は金融システムが整備されて、ロングもショートもポジションを持ちやすくなりました。しかし貴方が質問に書いているような大恐慌の時代は、まだ金融システムが未整備だったので、ほとんどロングポジションのみでした。だから、大損するか小さい損で済むか程度で、皆で等しく損したのです。


> 世の中お金は消えて無くなる訳ではありません

これも間違いです。価値は消えて無くなるのです。

例えば前田敦子と握手できると聞いたら、貴方は何万円を払いますか? 全盛期の AKB の時代なら 100 万円を払うファンもいたでしょう。今はどうですか?

あるいは松井秀喜のサイン入りグローブ。彼がメジャーリーグで活躍していた時代にヤフオクで売るのと、大谷翔平が活躍している今ヤフオクで売るので、落札価格は変わりますよね。

つまり価値が変動する以上は、価値は消えてなくなるし、それを保有する事によってお金は消えて無くなるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!