プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園にいく娘のカバンにボイスレコーダーを入れていきました。と言うのも、幼稚園での様子が分からないからで心配で・・・。毎朝、バスに乗るのもギャン泣きで、『給食食べたくない』『○○ちゃんが嫌だ』など、行きし
ぶりが激しくて、幼稚園で何かトラブルが起きてないかとても心配なのです。

子供の組の先生は2人居ますが、やはり全員に目をいきわたらせるのは困難ですし、信用していない訳では無いですが、先生の知らないところでお友達に嫌がらせとかさせられていたらと思うと心配で。

連絡帳はありますが、その日何をしたかとかどんな様子だったとかは一切書かれず、本当に連絡事項のみです。

ボイスレコーダーはさすがにやり過ぎかな・・・と思ったのですが、以前仕事で使ってたかなり小型のやつを持っていたので、今日の朝、園のカバンの底に忍ばせて行かせました。

ボイスレコーダーがもし先生に見つかったらどうしようとドギマギしています・・・。

こんな親いますかね・・・。
もし見つかったら、逆にトラブルになるんではと今少し後悔しています。

子供のカバンとかにボイスレコーダー忍ばせるとか、何やってんだ・・・とは思っています。

でも、園での様子が分からないので知りたくて知りたくて・・・。私のした事がもし幼稚園にバレたら、何かトラブルになったりしますでしょうか?

トラブルにならなかったとしても、先生たちからは白い目で見られたりしますよね。

A 回答 (12件中11~12件)

それなら素直に、先生に子供が毎朝嫌だと泣くので心配でと説明すればいいのではないでしょうか。

お忙しい中すみません。でも子供のことが心配なので少しだけ注意して見ていただけますか?とか付け加えたら先生もきっと対応してくれると思いますよ。先生も人間なので、ボイスレコーダーまでやられちゃうと困ると思います。
    • good
    • 0

先生から見れば「私たちを信用していないのね!」ですよ。


見つからない事を祈りますが、二度としない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A