アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MAC、Illustrator10の線幅を足した線を、さらにアウトライン化したいのですが、、、

文字をアウトライン化した後、線幅を若干足した後に、不安なので入稿する前にちゃんと最終的な線をアウトライン化したいのですが、何重にもパスができてしまい、上手くいきません。
やはり文字をアウトライン化する前に文字の線幅を増やしておかなければいけないのでしょうか???

現状は文字をアウトライン化した後、線幅を足して字間等の微調節をしてしまったので、面倒なのです。。。
どうにかしてアウトライン化できませんでしょうか???
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

結論=一発勝負! しかないと思います。



お気持ちは、善く分かります。
PostScript・Truetype非対応プリンタのある印刷所に
持ち込む時、アウトライン化しないとしょうがないですからね。
結局Macを印刷所に持ち込んで、手直しをしないと
いけませんからね。

線幅を足したら足したでぶっとくなって
実際にプリントアウトしないと解りませんからね。

OpenTypeがもっと安くなれば少しは解決できるのかも
しれませんが、印刷業界を見渡すと難しいですからねえ・・・。

お答えになってないかもしれませんが、
一発勝負しかないんではないか、と思います。
    • good
    • 0

Illustrator10ではないので表記が異なるかもしれませんが「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」で線幅をアウトライン化します。

その後「パスファインダ」で「合成」。これで輪郭のみのアウトラインになります。
    • good
    • 1

記入もれがありました。

追記です。
その後「パスファインダ」で「合成」→「合体」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!