プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe? Illustrator CS4を使っています。
クラブTシャツ作成の為に使用しています。
データをアウトライン化してください。と言われました。
文字は問題なくアウトライン化できたのですが、手書きイラスト
(白黒で簡単な画像)がライブトレースしてもアウトライン化
できません。画像はPDFデータをフォトショップでJPG形式に
変換したものを使いました。
イラストレータを使うのは今回が初めてで、納期の関係で本当に困っています。
どうかご教授をお願いします!!

A 回答 (5件)

ライブトレースしてもアウトライン化できません。

←ライブトレースの後でコントロールバーの「拡張」(画面の上のウインドウの下辺りに表示されます)をクリックしましたか・・・?
「拡張」をクリックしないとアウトラインが残りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。早速、やってみます。これで出来たらいいなぁ。。。ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/02/23 15:26

画像をビットマップにして、


Inkscape. Draw Freely. ( http://www.inkscape.org/download/?lang=en )
にある、Inkscapese4ソフトめ・・
Windows ― .exe installer, 7zip
をダウンロードしてインストールしてみたら??
詳しくはマニュアルを・・・
 ビットマップをInkscapeのウィンドウにドロップして、メニューのパス→ビットマップをトレースで、変換できます。
 それをepsなど、Illustratorで利用できるフォーマットに変換して保存すれば良いです。
 とても利用価値の高いソフトなので・・活用してください。
情報は
inkscape 使い方 - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=inkscape+ … )
で検索するとたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。凄く丁寧に解説していただき、感謝いたします。上記方法、熟読してチャレンジしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 20:17

データのアウトライン化という場合にはテキストのことを指します。


手書きイラストはアウトライン化しません。ですので、問題ありません。

ただ、画像はJPG形式ということですが、こちらの方が問題があるかもしれません。

業者さんに確認して、画像の形式は何なら大丈夫ですか?と聞いたほうが良いと思います。EPSやTIFFなどでないと駄目な場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。なるほど。。。今のままでは画像データ貼り付け、になっているんだと思うのですが。画像データだと加工できない、って言われたので、もう一度、業者に確認します!

お礼日時:2009/02/23 15:25

画像はごぞうのままでいいのでは?


通常、アウトライン化っていうと、フォントデータを・・・って事です。
画像に関しては、そのままでいいはずです。
っていうか、やりようがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。画像データだと加工できない、って言われたので、もう一度、業者に確認します!

お礼日時:2009/02/23 15:24

画像にアウトラインできませんし、必要ないですよ。


なぜアウトラインが必要なのか理解したほうがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり理解が浅くて、すみません。もう一度、業者に確認します!

お礼日時:2009/02/23 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!