アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

illustratorで文中の"8"の中を塗りつぶしたいのですが、文全ての文字の色が変わってしまったりして上手くいきません。
アドバイスを御願い致します。

A 回答 (2件)

illustratorで文中の"8"の中を塗りつぶしたいのですが←8の文字を文字ツールで反転選択>編集>コピー>編集>背面にペースト>黒矢印(選択ツール)をクリック>文字(書式)>アウトライン>右クリック>複合パスを解除>パスファインダの合成(形状エリアに追加)>塗の色を変更、で出来ると思います。


このPCにイラストレーターが入って無いので、細かな確認が出来ませんが、こんな感じだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に助けられました 有難う御座いました

お礼日時:2007/12/30 22:09

まず、フォントをアウトラインしていない状態では出来ません。

中窓部分(8の中の白い丸の部分)も含めて全ての形状で持ってデータが構成されているので、色分けが出来るようにはフォントは出来ていません。
次に、アウトラインにしただけでも出来ません。中窓もグループパーツですので。

書体をアウトライン化した後で中窓部分のパスを選択してコピー&ペーストして色を変えて、元のパス上に配置するしか方法はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!