アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーター8.01を使用しています。
左右10m天地90cmの垂れ幕のデータを作りたいのですが、
上記のサイズで長方形を制作しようと入力すると、下記のエラーが出てつくれません。『0mmから5779.911mmの範囲で値を入力してください。』どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

私は看板屋ですが!


アートボードのサイズは、縦横5700mm前後ですから、垂れ幕のデータは原寸でなくてもOKですよ、印刷機のソフトで拡大しますから。
但し、アウトライン化に出来る所は全部アウトライン化して下さい。
特に、文字をアウトライン化しないと文字化けします。

画面の実寸表示にしても、実際のサイズにならないのですが←家のPCでも確認しましたが、モニターを定規で測っても実寸に成って無いですね?でも、数値確認すれば、実寸で無くても気に成らないですけど・・・?
    • good
    • 0

>画面の実寸表示にしても、実際のサイズにならないのですが、



実寸表示とは100%表示のことでしょうが、これはモニタの設定解像度との関係で、100%表示といっても100%にはなりません。
それより縦横が同じスケールになっているかどうかをチェックしておいてください。
これを合わせるにはillustratorで定規を表示しておいて、モニタ側での調整になります。
    • good
    • 0

そのようですね。

私も知りませんでした。

ただ、垂れ幕なら細かなことはしないですよね。
1/2、1/4の縮小で作成して問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。ソフト的に必要性がないから、実行できないんですよね。ありがとうございました。
あと、イラストレーターで気になるところがあるのですが、よろしければご回答願います。画面の実寸表示にしても、実際のサイズにならないのですが、ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2007/07/10 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!