プロが教えるわが家の防犯対策術!

男、女、そして「少年」が第三の性別として扱われた時代があった国があるそうなんですが、その国どこでしょうか?

うろ覚えなんですが、国語の教科書でそういう記述があったのを思い出したんですが
その国までは思い出せなかったので…
何卒回答お願いします

A 回答 (2件)

カストラートのことでしょうか?

ヨーロッパでは、女性が教会で歌うことができなかったので、ソプラノは少年が担っていて、16世紀ぐらいになると10歳ぐらいまでの性器(睾丸)切除をした「カストラート」という人たちが生まれました。

この年齢までに性器を切除すると、2次性徴が起こらず、声が高いまま成長することができたからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

たぶんそれかな?と一瞬思ったのですが、よくよく思い返すとカストラートとか切断に関わる話は出てこなくて、あくまでも「少年は少年」と扱っていたので
答えてくださりありがとうで、心苦しいながらもそれも違うと言わせていただきます
申し訳ないです!

そんなの世界的な話でしょう。

それがなかった国を探すのは相当難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ、その国語の教科書だと名指しで国と時代背景を示されてた感じなんですが…
たぶんヨーロッパの何処かだった気がします