アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者に道徳の授業を施すとしたら、どんな道徳を教えますか。

A 回答 (6件)

教える? 誰が、何のために、税金を使って教えるのか?、教えてどうかなるのか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さあ。ただの質問でしかないから。実際行われるわけじゃないからね。

お礼日時:2022/06/17 16:35

>>ほう、知りませんでした。


⇒受給者であっても勉学は必要なのです。
今からでも遅くないですから「知る努力」「学ぶ苦労」を修得してください。
そうしない限り、貴方は死ぬまで生活保護から抜け出せません。
※抜け出たいとは思ってないかもしれませんが...!?
生活保護者手帳を携えて三途の川を渡るなんて、怖い事ですよ。
大王様は許しませんwww
「生活保護受給者に道徳の授業を施すとしたら」の回答画像5
    • good
    • 0

>>そのテーマを選んだ理由もおしえてください。


⇒「道徳三原則」だからです。
※あるのかどうかは知らないけれど、誰もがみんな知っている(^^♪
道徳仮面のおじさんは 正義の味方ヨ 良い人よ♪
「生活保護受給者に道徳の授業を施すとしたら」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう、知りませんでした。

お礼日時:2022/06/17 15:44

(´・ω・`)道徳教育の基本はそれなんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、知りませんでした。

お礼日時:2022/06/17 15:29

嘘は悪いこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのテーマを選んだ理由もおしえてください。

お礼日時:2022/06/17 15:25

①憎むな


②殺すな
③赦しましょう
「生活保護受給者に道徳の授業を施すとしたら」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのテーマを選んだ理由もおしえてください。

お礼日時:2022/06/17 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!