プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の教育について。

外国語や道徳の時間を読書の授業とし、色々な本を小学生のうちから半強制的に読んでいれば、今のゴミのような国は無かったでしょうな。

異論や意見をどうぞ。異論にはすべて反論致します。

A 回答 (5件)

>本は質より量です。

私は児童の時に図書室の方を全てと言っていいほど読みました。一つの本を読んでその筆者の考えに依存するのは愚かな考えではないでしょうか?
量をこなせる子は、一部に限られていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせて頂きます。

量をこなせる人間はすでに大量の本を読み、自分の考えを広げています。本を読むという環境を作ってあげれば、量をこなせる人間がより多くなるとは思いませんか?

お礼日時:2023/08/09 05:17

弱いだけでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

¿

お礼日時:2023/08/09 05:14

その程度で歪まされるとは驚きです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方は本を読んできましたか?素晴らしさに気づいてないのでは?

お礼日時:2023/08/08 14:52

本のクオリティも千差万別ですが、選書は本人に任せるんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本は質より量です。私は児童の時に図書室の方を全てと言っていいほど読みました。一つの本を読んでその筆者の考えに依存するのは愚かな考えではないでしょうか?

お礼日時:2023/08/08 14:51

半強制的に、とは曖昧ですね。

嫌がる子は「読まなくていいよ」ですか?
かなりの子が読まなくなって崩壊すると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年の時代に知識を得ることを拒む人間は少ないとは思いませんか?また本を読むのを嫌がる児童には何も指示を出さずに、自分がどれだけ愚かなのかを気づいてもらいたいものです。気づかないのであれば、そこまでだと思っております。

お礼日時:2023/08/08 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!