アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDLみたいな「いかにも遊園地!!」って感じではなく、
ほんのり遊園地チックみたいな場所ないですかねぇ??
(表現がシビアでごめんなさい。。。。)

落ち着いていて、でもその場にいて楽しく思えるような・・・(笑)

なんでもいいので、じゃんじゃん答えて下さると、とっても助かります!!!
よろしくお願いします!!!!!

A 回答 (4件)

何でもいいので、じゃんじゃん…ということなので、思いつくままに書いてみます。

お住まいがわからないので、適当に日本全国で…。

TDLみたいにってことは、乗り物が羅列?してある遊園地ではなくテーマパークってことですかね?
一番それ近いものはTDSでしょうね。(それはなし?)
テーマパークだし、TDLよりは空いていてゆっくり回れるし落ち着いた雰囲気だし。

TDS以外でというのでしたら…
●サンリオピューロランド
テーマパーク。乗り物はあまりなく、シアター系アトラクションがほとんどで、規模は小さめ。(TDLのテーマランド1つ分くらい)
●ハーモニーランド
大分にあるサンリオのテーマパーク。
行ったことはないのでわかりませんが、ピューロを屋外にしたような感じかと思われます。
●倉敷チボリ公園
本場のチボリ公園はディズニーがパークを作るときモデルにしたといわれているらしい(私も詳しくは知りませんが。)ので、雰囲気は似ているかと。
2時間程度しか居られなかったので全てを見ることはできませんでしたが、屋内のショーなんかはTDLに似ていましたね。
規模的にはピューロと同じくらいかなと思います。
●USJ
こちらもテーマパークですね。
ただTDLのような夢と魔法~!っていう雰囲気はないですね。テーマが「映画」ですから…。
でもジョーズのあるエリアあたりは、落ち着いているし雰囲気が良くて好きです。
●ハウステンボス
こちらも3時間ほどしか滞在していないので全てを見きれていませんが、建物を本場とホンモノそっくりにした…というかホンモノと同じにしたのは有名な話です。TDLやUSJは映画が元なので建物は「セット」と考えていいと思いますが、ここにあるのは全てホンモノですよね。
ゆっくり海外気分を味わうにはここが一番かもしれません。
●八景島シーパラダイス
ここはテーマパークではないかもしれませんが、水族館と遊園地が合体したようなところ。ちょっとしたショーなんかもあります。
かなりまったりできます。
●東武動物公園
テーマパークではないですが、動物園と遊園地とプールが一緒になったところ。

あとはスペースワールドとパルケエスパーニャもテーマパークのようですが一度も行ったことがなく見当がつきません。
パレードやショーがあるし、TDLのようにエンターテイナーのオーディションが水面下(?)でやっていますので、同じ部類と考えていいと思います。

それとテーマパークではないと思いますが、浅草はなやしきもこじんまりとしていますよね。
下町の、移動遊園地を立派にしたような感じ(笑です。
ナンジャタウンやメディアージュ、ジョイポリスもテーマパークではないですが、ゲームセンターを大きく面白くしたような感じ(体感型ゲーセン?)で、結構面白いですよ。
TDLと比べるとはるかに小さいですが(汗

豊島園や後楽園、西武園ゆうえんち、富士急ハイランドなどは完全な遊園地なので、これらには当てはまらないと思います。
    • 0
    • 0

こんにちは。

どの地域で探しているか分からないので、検索方法を記します。

検索サイトの検索項目に
 地域 公園 
と入力すれば、大概出てきます。

東京遊び場マップ
http://www.asobi-map.com/
    • 0

どこに住んでいるかがわからないと、なかなか大変ですが、たぶんあなたの求めるものは、動物園や植物園が同時に作られた総合的なところが全国にはいくつかあるはずです。

動物園ではほのぼのですし、たいてい遊園地は小さく、何か昔の懐かしさを感じるゆったりとした空間ができています。
    • 0