プロが教えるわが家の防犯対策術!

選挙戦に入り又恒例の各党1分以内でお答えください、の番組が増えましたね。

全てのテーマが全て1分で何が分かるんですか?


文句を言いながらも習慣で見てしまいますがあれって見てる方も話している方もモヤモヤしか残らないと思います。

A 回答 (4件)

それこそ各政治家の力量が問われているのでは?


ワンセンテンス政治という側面もあるけど、その時々もしくはテーマに関して限られた時間で伝える能力の有無

政治家は根回しや夜の会合で優劣が決まるんではなく、言葉の発信力で優劣決めて欲しいわ

放送法で中立性を求められている以上、平等に時間を割り振らないとならない
更には、わけの分からん変ちくりんな政党が出てくるから時間はますます不足する
という放送側の苦労もあるんだろうし
    • good
    • 0

出演者全員が平等になるように発言時間制限かけているだけです。

    • good
    • 0

伝言がありますのよ。

オペラ座の怪人からの。

omake.



 名古屋公演 https://www.youtube.com/watch?v=W24Ru-_37Kg

 札幌公演 https://www.youtube.com/watch?v=Hk4205LmPvE


 雰囲気だけがスポットライトされる、中身は極めて乏しい愛、そんな政治μ治軽が、定例となって久しいような。
    • good
    • 0

それでも時代が変わりましたね!



昔はNHKでしか取り扱わなかったでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!