アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬高額当選に莫大な税金かかるのですか??┐('~`;)┌?⁉️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/06/20 00:55

A 回答 (2件)

50万円を超えたら税金を払う必要があるそうですよ。


外れ馬券の控除までやってほしいものですが。

福引の当選金、競馬、競輪、宝くじ、totoは税金がかかるのでしょうか?
https://michiy.jp/qa/%e7%a6%8f%e5%bc%95%e3%81%ae …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

もし1000万円入ったら、手元にいくら残るのかな?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/06/19 16:57

外れ馬券って必要経費になりそうなのですが、事業ではないのでならないそうです。


下記サイトで必要経費0円として計算したら、税金は53万となりました。


一時所得の税金
https://keisan.casio.jp/exec/system/1433300854
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

1000万円で50万円の税金ですか??┐('~`;)┌?⁉️それくらいなら払っても良い思う‼️(´▽`)

お礼日時:2022/06/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!