プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元首相の国葬費に莫大な税金を投じれるならば、全国民への第二弾の定額給付金を支給できるんじゃありませんか?

A 回答 (7件)

こんな時にまで、庶民は富の再分配を要求するのですか。

その飢えた面を鏡で見てみたらどうですか。欲の権化はどちらでしょう。さもしい人達ですね。
    • good
    • 2

国葬費を全国民に分配すると2円か3円程度になります。

振込手数料にも満たない。
    • good
    • 0

桁が違う。

    • good
    • 0

>国葬費に莫大な税金を投じれるならば


2億でしょ。
国葬にすることに意味があり金額でない 参列する国々の国賓に対する意味合いもある。弔問外交の意義経済効果 桁が3つほど違うよ。
    • good
    • 1

円安によって生活困窮者が公共料金を含めた値上げスパイラルで生きるか死ぬかに


なりそうな状態の人達も居るでしょうから、円安対策の方が葬儀より優先度は高いでしょう。
給付金ともなれば更に膨れ上がるし、結局赤字国債発行となるので財政破綻へと
また一歩近付く事になる。
在職日数が最長を更新したと言うだけで中身も薄いのに国葬など冗談じゃ無い。
安倍派の協力を得て政権安定を狙った私事の為に税金を投ずるのは私的流用。
    • good
    • 0

定額給付は今のところ難しいでしょう。



80%が貯金に回ってしまうと、経済に弊害があります。
なぜなら、借入が少ない今、預金金利の行先がなく、国債を買うしかなくなります。
折角日銀が買い入れを行い、銀行の国債を減らしたのに、また銀行の国債比率が上がってしまう。
    • good
    • 0

彼は、そのお金を国防費のために使ってほしいなぁと言ってると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!