アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右派とかタカ派、保守などと言われる政治家は
一本筋が通っている政治家を自負しています
愛国とか日本心などと掲げ、近隣諸国に対し
タカリとか公金チューチューなどと批判している

その国会議員自ら裏金が発覚し脱税していることが発覚したら
切腹するぐらいの心が必要なのではないでしょうか?

マスコミから逃げ回るのが自民党のタカ派、保守でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 世界でも日本の自民党のように、公金をチューチューすっていながら
    長期政権を許している国などないよ

    政治とは信頼関係であり右とか左ではない
    もう少し勉強したほうが良い

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 07:26
  • >ヤクザの世界を参考に政治をやってますからね。

    であれば、指ぐらいツメなければならないでしょう?

    それでも支持しているのは企業の拝金主義です
    日本は、企業も国民もレベルが低い
    だから経済成長がと止まってしまったのだろう

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 07:29

A 回答 (3件)

国民は一流政治は三流と囁かれるのも頷ける、国民が政治に求めている事は早30年間も政策として具現化して居ない、これからも10年~20年と国民は虚しい時を送らされるのは必定です、自民党だけの問題ではないく野党も今回の問題を放置してきた事にも反省すべきだ、一般市民の疑問を胸を張って「ソウダそうだ」と言えますかね?自民党擁護はしません権力から国民を守るのも野党議員の仕事の流儀では無いか。

白波党(自民党揶揄)は未だに言葉遊びに終始し罪悪感も懴悔の気持ち無いくせに命乞いや延命だけはご立派だ。岸田が解散しない限り任期まではただ飯喰らいで居られる、解散しても選挙人名簿上位で一人区で落選しても比例復活で当選狙いがある、だから彼奴等は怖くも何でもない、どうする国民
    • good
    • 0

ヤクザの世界を参考に政治をやってますからね。


企業からみかじめ料を取ってる政治資金パーティー。
靖国問題も自民極保守のせいで起きた事一般国民がが迷惑してる。
靖国ひとつ参拝できない状況を作ったのも自民党保守勢力です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

勘違い甚だしい。


自民の政策って普通の国でいうと左よりよ。岸田の増税、大きな政府基調なんてまさに社会主義レベルの政治ですから。すくなくとも靖国ひとつ参拝できないいまの政府は右という考え方は皆無です
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A